08
主婦にとって、マートはパラダイス。
日本のスーパーも好きなので、韓国のマート、めっちゃ好きです。今回、仁川空港利用で、いつもの到着→金浦ロッテマートを見るというお決まりの流れができなかったので、ソウル店にぷらっと見に行ってみました。ソウル店は観光客が多いので避けていたのですが、やはり人は多いですね。そんなワケでアタシが気になったものをピックアップして紹介します。完全アタシの趣味でマニアックかもしれませんが、お買い物の参考にどうぞー。

あ、トップ画像はオットギのインスタントラーメンパスタ第二弾(だとアタシは思う)のアラビアータ。ナポリタンよりもパスタ感が増していました。試食したのですが、結構美味しくて、インスタントなのにクオリティが高い。しかも結構辛め! ビールやシードルとかグビグビ飲みたくなる味です。日本にもインスタントパスタってあるけど、まったく別物な感じ。個人的にはこっちの方がジャンクな味付けで好きです。

韓国で流行ってる? モノクロ食器
04
入口すぐの食器コーナー。モノクロアイテムが豊富で見入っちゃいました。ダイソーでもモノクロアイテムコーナーがあったぐらいなので、流行っているのかもしれません。マートで売っている割にオシャレ。
03
 黒いお皿もカワイイ。
02
 オシャレなデザインのカップもあり。

プレスンシールを発見!
01
コストコ・通販で売っているプレスンシール。コストコだと3つ1,580円程度だったかな。やはりコストコ最安値。でも、通販(ジャパネットたかたではマジックラップという名で販売)では、6本3,980円なので、9,800wは妥当な値段なのかな。日本ではコストコか通販でしか手に入らなかったので、単品売りしているのを見ておおっと思ったんですけど、先日ドンキホーテで999円で売られていました。

これね、真空パックまではいかないけど、かなりの密閉具合がいいんです。食材の劣化を防げるので、冷凍する時にめっちゃ便利です!

今流行りの緑茶ジャム
05
流行っているようです。濃ゆい抹茶な感じでほろ苦く甘い、大人なジャム。クラッカーやパンにつけて食べると美味しいです。
06
 ロッテマートオリジナル商品なので3,280wと安い。

 ロッテマートオリジナルの塩辛
07
久々にチェックするとパッケージデザインが変わっていました。個人的にイチ押しはイカキムチ。本当に美味しい。一番お得なのは明太子、チャンジャ、イカキムチの3つセットになったものなのですが、チャンジャは甘め、明太子は日本の方が美味しいので、イカキムチ単品を買った方がいいかな。以上、アタシの気になった物でした。


 

001
02 03 04 07 06 7