20
サムギョプサルプレートを探してきました。
金沢に引っ越してきてから外食が少なくなった我が家。サムギョプサルプレートでも買って、おうちで韓国料理を満喫しようかなぁと思った主婦なのであります。トゥッペギやマッコリのカップやら、現地の食器で食べると余計に美味しく感じるから不思議。 でも、欲しいなって思うのはいいけど、どのぐらいの大きさ、値段、重さなんだろうって気になちゃった。そこで、ロッテマートとEマートを覗いて比較してきました。

まずはロッテマートで探す
22
やってきました、久しぶりのロッテマート ソウル店です。現地の人はもちろん、日本人、中国人、本当に人が多い! 比較的、混んでいない食器コーナーでサムギョプサルプレートを探してみます。フライパンコーナーの所にあるのかなと思ったけど、ありません。その隣にもないし、一体どのカテゴリなんだろう…とグルグル探していると、アウトドア関係の場所にありました。着火剤とか炭を目指してください。

最安値は14,000wのプレート
19
一番安かったのはロッテマートのオリジナル商品なのかな。トップ画像に使った物でした。しかも片手で軽く持てるほど軽い。意外にも軽くてびっくり。サイズも手荷物のビニールバッグにすっぽり入りそうです。

少し重めのプレート
21
底がボコボコしてて、違いはあると思うのですが、重いのでパス。やはり軽さが一番。

 Eマートではケランチムも出来るプレートを発見!
16
Eマートは往十里店に来ました。左手のキッチングッズコーナーですぐに見つけました。その中で、すごいプレートを発見。韓国で焼肉屋に行くとたまに周りで卵を焼くお店があると思うんですが、そのタイプです。

日本で買う半額以下
15
日本だと5,000円近くで売られているので、半額以下です。重さは片手でなんとか持てる程度。

18
プレートの詳細です。

軽くはありませんので、気軽に買うってより、これが欲しいんだ! って思わないと買わない感じかな。ちなみに、Eマートで売られていたノーマルのサムギョプサルプレートはロッテマートより高かったです。

心揺れた焼肉グッズ
17
これ、にんにくとオイルを入れて、プレートの上に乗せてグツグツするやつ。タレをぐつぐつさせてもアリです。チーズもアリだし、バーニャカウダでも出来ちゃう。いいなぁと思ったのですが、アルミカップでもアリかなぁと買うのをやめました。今思えばアルミカップだとふにゃーとしちゃうので、これ買っても損はなかったかな。

最安値はロッテマートの14,000w。ケランチムも焼けるプレートはEマートで21,900w。セールの時は安いタイプが1万w近くになっている事もあるそうです。2つのマートを比較しましたが、アタシが実際に買ったのは、マートではなく駅の食器屋。Eマートに行く前に買ってしまったのですが、結果最安値で買えました。また後日、ご報告します。


 

001
02 03 04 07 06 7