9
ずーっと食べたかったチュクミサムギョプサル。
食べたくても1人旅だったり、計画が変わったりと、ずっと行けなかった「オチュ」。今回も1人旅で行くのが難しいと思ったけど、オンニと晩御飯を食べる事になり、「どこがいい? 」と言われたので熱望して行ってきました。東大門店があったはずだったので、オンニのカフェからも近いしちょうどいいなぁと思って行ったのに、お店が見当たらない。

東大門には、お店がない…
a
ハローapM裏のカンホドンの焼肉屋付近にあったはずなのですが、今流行りのサムギョプサル食べ放題のお店に変わっていました。 ネットで調べると6月に行った方がいるようなので、1ヶ月もしないうちにお店が変わったのかな。嘘でしょ、このスピード感すごすぎるわ! でも、オチュにどうしても行きたいアタシは諦めず、大学路までタクシーで行ってきました。

お店の外観
1
通りを少し入った所にお店があります。
2
 看板があるので迷う心配ナシ。

お客さんがいないのが、ちと気になる
3
 店内にはお客さんが1組しかいなかったので、少し不安になるアタシとオンニ。

すぐに運ばれてきたおかず
4
 美味しそうなサラダ。フルーツドレッシングじゃなくて良かった。
5
エゴマとサンチュ。

オチュのメニュー 
6
チュクミサムギョプサルは1人10,000w~

セットメニューを発見!
7
メインとチーズホンデュ3種、ケランチム、マッコリがセットになっているもの。頼もうとした物ばかりなのでコレにしよう。

飲んでみたかったクリームマッコリ
11
クリームマッコリ。ネーミングからしてそそるでしょ。カップに注ぐとフローズンっぽくなってた。一口飲むと、アイスクリームのような味! うわあああ美味しすぎる! オンニも美味しいと大喜び。お客さんはいなかったけど、このお店、やっぱり当たりだったな。マッコリと牛乳がマッチしてて、ソフトクリームでも溶かしているのかな。すごく絶妙な味で、グイグイいけちゃう。でも甘いので、チェイサーにノーマルマッコリも注文するアタシ。

チーズフォンデュ3種
8
チーズは好きな物をチョイス出来たんだけど、オンニにお任せ。クリームチーズ、ブルーチーズとかそんなとこだと思う。でもご覧の通り、もったりしていて、練り物多めなチーズって感じでホットドックとかにトッピングしそうなチーズ。全体的に癖が少ない。

チュクミサムギョプサル登場
10
 恋焦がれたチュクミサムギョプサル。店員さんが焼いてくれるので、飲んで待つ。
 
辛い! 美味しい!! 箸が止まらない
13
一口食べるとスパイシーな味が口の中に広がる。わー辛い! あー美味しい。でも、ヒーヒー。オンニも辛いねって言ってたぐらいなので、本当に辛いんだと思う。タコは辛い。豚肉は脂がある分、気持ちまろやか。

チーズに絡めると辛さが和らぐ 
 12
クリームマッコリを飲めば口の中がひんやり落ち着くけど、チーズに付けても辛さが和らいで美味しい。中毒性ある料理だな。

せっかくなのでエゴマでも巻いておく
14
大根の酢漬けとエゴマに巻いて。間違いない美味しいさ。色んな食べ方が出来ていいなぁ。サラダも口がサッパリしていい感じ。

〆まで最高!
15
ポックンパを注文。具が残ってたら避けて作ってくれます。ポックンパ、辛いんだけど最高に美味しい! チーズに付けても尚美味しい~。チュクミサムギョプサル、期待通りの美味しさで大満足でした。Tasty roadの放送時ではポックンパにトビコが入ってたりしたけど、今回はナシでした。韓国あるあるで、段々とクオリティが下がっている感は否めないけど、満足は出来るレベルなので、また行きたいな。 

【参考記事】/ 【韓国】ついついお酒が飲みたくなる! 韓国グルメ動画まとめ 
      オチュ チェーン店一覧(コネスト)



 

001
02 03 04 07 06 7