名称未設定4
韓国に行ってきます。
7/3~7/8まで。今回は名古屋から行ってきます。ひっさびさの仁川空港です。インスタグラムにてリアルタイム更新しますので、良かったらご覧ください。(一番下のインスタグラムのアイコンからリンク飛べます)そんなワケで画像を繋げていったインスタグラムも一旦休憩仕様にしました。

最近のハマリゴト
c
梅ひじきは楽天の記事で紹介したので省いて、コストコの冷凍ミックスフルーツを氷代わりにしてフルーツ酢を入れて飲んでます。ほのかにフルーツの味もして美味しいし、その後食べても美味しい。ハイボールでもイケるしオススメです。飲み物繋がりでシードル。いつもフルボトルのシードルを飲んでいたのですが手頃なサイズが売っていたので、これに乗り換えちゃった。南アフリカのシードルです。ビール小瓶サイズなので、ちょうどいい。ココナッツウォーターはずっと好きなのですが、最近は何でも混ぜちゃう。お酒にも混ぜちゃう。そういえば、去年に発売された氷結果汁のココナッツウォーター、めっちゃ美味しかったので再販しないかなぁ。

あとは夏の定番・イグニスの化粧水と乳液。日焼けした時は湿布的感覚で使ってます。化粧水はマイナーチェンジしていってトロみがなくなって残念だけど、香りとひんやり感が大好きです。ゴルフの後は絶対にこれ! フェイスマスクだと、より湿布感が強いので日焼けしそうな日は本当にオススメです。ひんやり感ハンパないです。
イグニス グランドライン ネイチャーウォーター マスク α 6枚入

韓国で何食べる?
d
韓国1人旅って気軽で好きなんだけど、お一人様ご飯が難易度高いんです。いっつも同じようなメニューになり、ポッサム定食、ユクサム冷麺、ユッケ等が定番なのですが、今回は1人モッシドンナやっちゃおうかなーと計画中。1人1万wだと割高だけど、日本のランチで考えたらアリかな。〆までイケるのか謎ですが、ハラペコで行ってみよう。でも、どうしてもチュクミサムギョプサルのオチュカンジャンケジャンは絶対に食べたいので、オンニに付き合ってもらわなくっちゃ。今回はいつも素通りしていた中部市場にも行って、ご飯は「五壮洞釜山カルビ」に行ってみようと思います。カルビタンと冷麺のセットが食べられるお店なのです。セットで1万wだって。お得感あるー。

a
http://blinglive.tistory.com/
 
【参考記事】/五壮洞釜山カルビ、40年の伝統の有名なカルビ家(現地の人のブログ)

美味しいお店、探せばイッパイありそうなので、どんどん発掘して1人飯充実させたいなー。

韓国のお得な情報
e
あかすりミトンはテミリした時におばちゃんが使っていたので、こんなもんがあるんだなぁと市場で購入。はじめは南大門で買ったんだけど、お店によってばらつきあるし800wが相場。しかし、平和市場入口手前にある角のお店であかすりミトンを発見。値段聞いたら600wだったので、アタシの知る限りでは最安値です。

韓国でギャラクシーノート5が5日間無料で借りられる「ENJOY MOBILE KOREA」を知ってますか? 仁川空港を利用する人限定になってしまうのですが、リンク先に飛んで、韓国旅行滞在日数などを記入して応募すると抽選で当たるようです。デザリングすればwifiが使えるので、とっても便利。行く予定がある方は応募してみてください。応募は早めの方が良さそうです。今回アタシは6日間なので、i videoでwifiレンタルしました。レポートを書くと全額返金! という太っ腹キャンペーンをしているので、それも含めて詳細は後日ご紹介します。


 

001
02 03 04 07 06 7