c1
コストコでいつも買っている物と買ってみた物。
コストコのお買い物は好みや家族構成で十人十色。我が家は2人家族で、消費出来るか否かがポイントになってくるので、挑戦出来る物も限られてきます。そんな事もあってか、他人のコストコ買い物リストが気になるし、コストコで商品を選ぶときにネットでクチコミを探す事もしばしば。値段の変動もたまにあるので、自分のブログを遡ったりもします。今回は自分メモ的感覚で綴っていきまーす。

定番の定塩銀鮭切身・甘口
c2
定番の鮭。本当に美味しい。食べきれないのでプレスンシールに包んで冷凍します。アタシ、冷凍しちゃうと食べるのを忘れる事もあるんですが、鮭はちゃんと食べきれる。

シーフードアヒージョ
c3
アヒージョ。具材をこれだけ揃えるのが面倒だなって時は買っちゃう。味が濃い目なので、パスタにもいけます。

オリーブオイル漬けのモッツァレラチーズ
12
これ、挑戦してみました。FORMAGGIOモッツァレラチーズガーリックバジルマリネ 1,700円程度が400円オフだったかな。チーズをよく食べるし、ガーリックバジルってのも美味しそうだったので、量は多いけど挑戦。
13
中身はこんな感じ。2口サイズな大きさです。生ハムにくるりと巻いて簡単おつまみにもなるし、オイルも料理に活用している人もいるみたいなので、アタシもマネしてみようかな。大幅に値引きされてる場合は買い! な商品だと思います。

クリーミーくちどけチーズたら
c
アタシ、伍魚福のカマンベール入りチーズ生包みってのが大好きなんだけど、それに少しは似てるかな? と思って買った物。値段も違うし、さすがに似てるとは言えないけど、それに遠くはないかな。チーズ部分が柔らかくって美味しい。オススメです!

フードコートで食べる物
14
新しくメニューに登場したチリビーンズポテト380円。チリビーンズにポテト…妙にそそりませんか? フードコートって、コストコで売っている商品を使用しているので、てっきりジャガバターの上にチリビーンズをオンだと思ったら、フライドポテトでした。チュロスやピザ同様にフードショーケースに入って保温されているタイプだったので、揚げたてカリカリじゃなく、ぬるめのしなしなポテトでした。チリビーンズもアッツアツなワケではないのでチーズも溶けない。決してまずくはないのですが、お持ち帰りにしてオーブンで温めた方が美味しく食べられそうな味でした。 
c5
スープは個人的に気になっていたクラムチャウダーをチョイス(今は変わっています)。昔はキャンベルのクラムチャウダーだったそうですが、リニューアルしたんだとか。缶詰に入った大味なスープな所は変わらないとは思う。量が物凄いので1杯で立派なお昼ご飯になります。

コストコでいつも迷ってたキャンベルのクラムチャウダー。家で牛乳足したら美味しくなりそうと思って、小さいサイズをスーパーでお試しで買ってみたんだけど、牛乳を足しても缶詰臭さ? が消えないので、コストコで大量に買わなくて良かったと思いました。

基本デカいので知らない商品は冒険になりがちなコストコ。スーパーに小さいサイズがある商品もあるので、それを買ってお試ししてみるのもいいかもしれません。

 

001
02 03 04 07 06 7