d7
気になってた韓国・鼎泰豐の味は如何に!?
旅行最終日、帰国前に何か食べようと金浦ロッテマートをウロウロ。マートの中にあるフードコートのカルグクスは嫌というので、レストラン街で探してみることに。しかし、カツカレーやラーメン等、ヘビーな物が多い。辛くない物縛りだと本当に選択肢もありません。その中から無難そうな鼎泰豐をチョイス。

韓国に鼎泰豐は数店舗あるらしい
d
明洞にあるのは有名ですが、 鼎泰豊 タイムスクエア店、鼎泰豊 ロッテマート蚕室店、鼎泰豊 江南店があるそう。観光で行くようなスポットにあるので、至る所で遭遇しそうな感じ。

お得なセットもある 
d1
お得なセットは飲めそうなおかずがイッパイ。

辛くないメニューがイッパイなのが嬉しい
d2
病み上がりに刺激物は禁物です。
d3
小龍包10個とアタシが食べたくって海老炒飯を注文。

ザーサイがびっくりするほど辛い
d4
出されたザーサイ、結構辛めです。久々に刺激物を食べたせいか辛さにビックリしちゃた。

鼎泰豐と言えば小龍包
d5
10個入りを注文。病み上がりでも小龍包は食べたい。
d8
 黒酢につけた千切り生姜を乗せて頬張れば、肉汁が口の中に溢れます。美味しい。

韓国炒飯とは大違いな海老炒飯 
d6
昔、韓国で炒飯を食べた事があるんですが、韓国Ver.の炒飯って感じでアレンジしまくりでした。鼎泰豐なので、さすがに韓国炒飯は出てこないけど、韓国クオリティもあるんじゃないかと疑心暗鬼になってしまう。

炒飯の味は… 
d7]
味付けは薄めでいいとは思うんだけど、油ギットギト。結構油を入れている感じ。うーん…ちょっとハズレかな。無難な麺類にしとけば良かったかもしれません。

病み上がりのせいもあり、味覚が少しおかしかったのかもしれませんが、炒飯はイマイチだったかな。もしかしたら病み上がりで油が気になったって事もあるかもしれません。名古屋に住んでいた時は並んでお店に行ってたけど、韓国は並ばずに入れるのがポイント高いかな。今、空港の食事もフードコートがなくなり、高いレストランのみでイマイチっぽいので、ロッテマートで最後の食事をするのもアリかもしれません。


 

001
02 03 04 07 06 7