12
明洞のパルダキム先生でキンパとマンドゥをお持ち帰り
南大門市場の帰りに何かテイクアウトして買って帰ろうと、お店を探していたら発見したパルダキム先生。クリームチーズキンパにハマったアタシは気に入ったら食べ続けるタイプなので、滞在中2回目のクリームチーズキンパです。

メニューはこんな感じ 
13
やはり汁物はお持ち帰り出来ません。ビビン麺ならOKとの事でした。

ごま油も売ってます
10
お店で使用しているごま油。お土産にも良さそうなビジュアル。

注文してから巻いてくれる
11
クリームチーズキンパとカルビマンドゥを注文。

カルビマンドゥは注文してから蒸してくれる 
14
蒸す時間が10分程度かかります。カルビマンドゥという名前の通り、甘辛いカルビが入った肉々しい餃子です。味付けは濃い目なので、ビールに合いそう。冷めると美味しくない。
 
クリームチーズキンパは出来立てを食べるべし 
09
今回、出来立てとしばらく置いた物を食べ比べしてみたけど、やはり出来立てが美味しい。

クリームチーズキンパ、くるみがいいアクセントになってて本当に美味しいです。チーズ好きにはオススメしたい! 駅や屋台で1,000w~食べられる安く手軽な食べ物であるキンパが4,500wなので、決して安くはないのですが、具沢山で満足度は高いと思います。

 

001
02 03 04 07 06 7