v
ベニューGに泊まって来ました。
今回はツアーだったのですが、ホテルはアレンジしました。「とにかく綺麗なところ」という主人のリクエストで東大門に近い、鍾路3街・乙支路3街の中間に位置する綺麗なベニューGにしました。なんでも、サットンホテル→セブンストリートホテル→ベニューGとリニューアルしたホテルだったので、クチコミが少なかったのですが、ロビーの写真が綺麗だったので、そこまでハズレではないだろうとも思っていました。今回は鍾路3街駅で下車し、スーツケースを転がしながら歩きました。鍾路3街駅14番出口にエスカレーターがあるので、そこから清渓川まで直進、右折して直進するとホテルがあります。徒歩で7分ぐらいだったかな。
 
部屋は指定ナシでツイン 
v1
ミネラルウォーター、紅茶、コーヒーがありました。
v8
(http://seoul.three-star-hotels.com/hotel/hotel-venue-g-hotel.html)
具合の悪い主人がいち早くベッドにダイブしたので、HPより引用。ツインの部屋でした。

バスタブがあったのが嬉しい
v2
ウォシュレット付きの綺麗なトイレでした。
v3
バスタブは1人用サイズ。クチコミで狭いと書いてあるのを見て不安でしたが大丈夫でした。ここは全室バスタブ完備なのか不明です。

1Fロビーにはカフェも併設
v5
カフェがあり、コーヒー1+1などのイベントなどをやっていました。

タクシーで移動するときは少し大変 
v7
ホテルの名前がコロコロ変わっているのでタクシーの運転手に言っても知ってる人は1人もいませんでした。なので、ロビーでホテルの住所が書いてあるカードをもらう事をオススメします。今回はほとんどタクシーで移動でした。東大門までは3,000w程度。南大門は3,000wちょっとでした。

綺麗な建物と古い建物の差がスゴイ
v1
こうゆう景色、韓国だなぁって思う。ホテルは綺麗だけど、すぐ隣は現地感バリバリ出てる。

目の前は清渓川 
v6
目の前は清渓川なので涼しげです。散歩したりしている人もいて、東大門へ向かうときはここを歩いてみるのもいいかもしれません。
v2
川沿いにはチキン屋などもあったし、駅の方へ向かえばクルポッサム通りもあります。駅から少し歩くものの、タクシー移動が便利なので、なかなかいい場所でした。ロビーでは基本的に韓国語か英語。男性で1人日本語が堪能な方がいました。

帰りは金浦空港までタクシーで行ったのですが、ロビーでタクシーを呼んでもらうと、インターナショナルタクシーがやってきました。「35,000wで空港まで行ってくれ」とホテルに言われたそうなのですが、運転手に言われて初めて知ったのです。韓国にしては珍しい親切な感じなのかな? タクシーに金額交渉した事などは事前に教えて欲しかったし、普通のタクシーだったら30,000wかからないくらいだったかなと思ったけど、その時は風邪で具合が悪かったし、主人が一緒だったので大人しくしていました。

ちなみに東大門から金浦まで27,000w程度で行けます。コネストのルート検索で鍾路3街から金浦空港まで調べると17,300wなので17,700w得する計算。これを親切心と取っていいのか、ある意味でのプチボッタクリなのか、なんとも言えないのですが、韓国旅行慣れしている人は普通のタクシーでも十分だと思うので、ロビーでタクシーを呼んでもらう時はお気を付けください。ホテルは文句なしだったのに、最後の最後で残念でした。



001
02 03 04 07 06 7