f5
韓国に到着したら、ロッテマート金浦空港店で腹ごしらえ
旅行前夜に「体調が悪いから、最悪韓国へは1人で行ってね」と言ってた主人。まさかの発言にビックリしました。どうにか持ちこたえたようだけど、やっぱ体調は良くないようで、消化のいい物が食べたい…とのこと。 辛くない、消化の良さそうな物を韓国で探すのって結構難しいのよね。でも、フードコートにうどんがあったっけ。スーツケースを入口付近で預け、フードコートへ向かいます。

フードコートにある麺類
f1
マンドゥグクス、ビビン麺、カルグクスがあります。

アタシはパルダキムソンセンのクリームチーズキンパ
f3
以前、何気なく食べていたキンパは今流行りのプレミアムキンパのパルダキムソンセンでした。クリームチーズキンパは4,500w。

オバチャンが手際よく巻いてくれる
f2
 注文をするとオバチャンが食べてく? お持ち帰り? と聞くので、お持ち帰りに。

フードコートで食す
f4
食べきれなかったら…と思ってお持ち帰り。主人はカルグクス。牛骨スープで優しい味でした。写真は自粛。麺は稲庭うどんぐらいの細さで、なかなか食べごたえのある量でした。病人曰く「美味しいー」とのこと。

意外と混む時は混む!
f7
 いつも閑散としているイメージだったけど、この時は妙に混んでました。

クリームチーズキンパは麻薬的な味
f6
 クリームチーズとくるみがいいアクセントになってて、もう一口もう一口って食べたくなる! これはウマァ!!

カルグクス6,000w+クリームチーズキンパ4,500wで10,500wの食事でした。クリームチーズキンパは感動する美味しさってより麻薬キンパのような、地味に食べ続けちゃうような麻薬的な味です。お持ち帰りよりも出来立てを食べた方が絶対にいいです。 


 

001
02 03 04 07 06 7