a
懲りずに寿がきやの台湾まぜそばに挑戦する女
金沢では台湾まぜそばが食べられない分、余計に台湾まぜそば欲が高まり、台湾まぜそばという文字を見つけては反応しておりました。寿がきやで期間限定の台湾まぜそばを食べたり、はなび監修のチルド麺を買ってみたり、色々と試しては「これじゃない…物足りない」と肩を落としているのですが、懲りないアタシはまた買っちゃいました。

新発売の乾麺タイプの台湾まぜそば
1
こんなのを見つけちゃったら買いたくなっちゃう。5食入り398円でした。

中身は麺と調味料だけ。それ以外は用意しろスタイル
2
中身はこんだけなのですが、麺が全粒粉入りとの事だったので、はなびを再現しているのかな? と少し期待しちゃった。自作する時の麺はつけ麺の太麺を買うのですが、賞味期限が短いので、乾麺でイケるならこっちの方がいいなと思ってたのです。

麺は太麺だけど、平べったい
3
太麺を再現するのは、乾麺の限界なのかな、稲庭うどんのような感じになってます。

麺以外は自分で用意
4
台湾ミンチは付属の調味料で味付けしてねとの事だったのですが、自家製ラー油足したり、色々と味付けしたので、オリジナルの味は分かりません。

カンタン酢をプラスすると、味がまとまる
5
若干、汁気が足りなかったので、ゆで汁を少しプラスするといいかもしれません。ただ、麺以外の材料は全部用意して本家に寄せたのですが、なんかイマイチだったので、カンタン酢を入れて。はっきり言って、自分でほぼ作っているので、簡単に台湾まぜそば食べたいって人には不向きな感じかな。


 

001
02 03 04 07 06 7