r4
中央市場にある「金澤濃厚中華そば 神仙
」に行ってみた。
県外の友達から「テレビでやっていたよー」と聞いた中央市場にあるラーメン店。かなりの有名なお店で、いつも行列。確かにここを通る時、いっつも行列だったの。この時は偶然すぐに入れたのですが、店内ギューギューの満席。現地の人ばかりだとは思うけど、駅から離れている場所でもこの集客っぷりはスゴイ。

お昼はランチセットなるものがある
r1
チャーハンランチを注文。

待っている間にキャベキムチを食す
r2
 キムチって言うか、和えた物だけど、キャベツの甘味が良い。お持ち帰りもあるそう。

ラーメンショーで優勝するほどの有名店? 
r
 アタシ、ラーメンに詳しくないけど、ラーメンショーで人気があったみたい。

人気のラーメン登場
r3
中華そば600円。濃厚と謳っているだけあって、スープはトロみが凄くって、もはやポタージュです。ぐっつぐつ炊いたんだなぁって分かる濃さ。ここまでのトロみがあると、好みが分かれそうなラーメンな気がしますが、細麺に絡まって美味しいです。男性は好きなのかなぁ。お昼に食べるのが一番良さそう。飲んだ後は食べられんってぐらいの濃いラーメンでした。チャーハンは水分多め系で、しょうゆの色が濃いタイプ。私はラーメンに詳しくないのですが、調べてみると和歌山「井出商店」 の7店舗しかない暖簾分けなんだそうです。

※只今、火事により休業しているそうです。

金澤濃厚中華そば神仙/石川県金沢市西念4−7−1 金沢中央市場商店街内
 

001
02 03 04 07 06 7