ふる
お楽しみコース3回目にして、お魚がキター!
肉続きでしたが、やっとお魚来ました。それにしても年6回なのに、毎月来ています。間違えているのかな? と思ったけど、他にも同じように届いているようなので、間違えてはいないみたい。不思議。

保冷バッグで到着
ふるさ
棒状の物が入っていたので、かつおのたたきだなと確認しちゃったよ。ビンゴ。たたき2本入りでした。withタレ。

解凍して、たたきで食す
ふるさと
1つはノーマル。高知では食べられているという、塩たたきを 作ってみました。藻塩をふって、新玉ねぎと葱をどっさり。食べる時はニンニクスライスと一緒に。アタシ、実はかつおってすごい苦手だったんだけど、これは臭みがなくって食べられた! 美味しい。しかし、1本消費するのにやっとでした。もう1本は、かつおユッケにするつもり。


 

001
02 03 04 07 06 7