05
久しぶりの韓国チキン@新大久保
今では街の至る所にあると言っても過言ではない韓国チキン。ショッピングモールのフードコートとかでも見かけるし、韓国チキンも日本での市民権を得たようです。と言っても、そんなに食べるかと言えば、ケンタッキーを選びがち。しかし、新大久保に来たんだから、韓国チキンでしょと主人の鶴の一声で入店。これ、本家からのはしごですからね。私はさすがに嘘でしょ?と思ったよ。
01
甘辛い味のチキンの方が好みなんだけど、お腹いっぱいで何でもいいです。
02
娘もいっちょまえにメニューを吟味。
04
ハーフの方がいいんじゃない?と提案する私。
03
こうゆうパウダーって韓国食材に売ってるやつかな?
06
韓国の定番ステンレス食器で登場。
07
ビニール手袋もついてくるのが韓国スタイル。ケンタッキーも見習ってほしい。

一つ頂いたけど、パサっとしてたかな。骨付きぶつ切りだし、部位によってはパサパサ。やっぱケンタッキーのような圧力かけて揚げるわけじゃないから仕方ないか。久しぶりに韓国チキンを堪能した主人は満足そうでした。私は久しぶりにキョチョンが食べたくなっちゃった。





001
02 03 04 07 06 7