03
引っ越してから初の東京です。
ワクチンを打つべく、行ってまいりました東京へ。私の住んでいる松戸ではワクチン予約が本当に取れなくて、職域接種も瞬殺で終了してしまい、やっと取れた予約は10月末。そんな時に千代田区では住まい関係なく予約できると聞き、予約。それで初の東京となったわけです。昔は東京にも遊びに行ってたし、会社勤めの頃も東京出張はあったけれど、ほとんど分からん状態。

ワクチンを打つ前にご飯はしっかり食べた方が良いと聞いたのでランチをしようと大手町から東京駅まで地下街を歩いてしまい、半蔵門線に乗らなきゃ行けない為にものすごい移動をしたんですけど、もはや迷路ですね。韓国旅行に一人で行ってたおかげで知らない土地を歩くのは得意な方ではあるんですけど、久しぶりの外出に疲れました。

02
半蔵門駅に美味しいパン屋があるよと母からLINEを貰い、既に彷徨い疲れてた私はわかりにく場所なら絶対に行かんと思っていたけど、半蔵門駅4番出口すぐにお店はありました。
01

【店舗情報】


ワクチンも無事に終わり(副反応は接種した部分が痛むなーという筋肉痛レベル。2日後、謎の倦怠感って感じでした)サクっと買い物してさっさと帰ろうとお店に寄るとテレビ取材をしていました。何でもフランスのコンクールで1位を獲ったバゲットが売りらしいので、ハーフサイズのバゲットとカヌレ、バナナカヌレ、ブラウニーを購入。早速カヌレを食べてみましたが、バナナカヌレ。もちっとしてて、バナナの香りがぶわっと香ってめちゃウマ!今まで食べたバナナカヌレの中で一番美味しい。私も家でバナナカヌレ作ってみようかなー。ノーマルカヌレも洋酒がきいててウマーでした。確かどちらも270円。ケーキもあったし、とても気になったけど、半蔵門駅から松戸まで持って買える自信がなかった。

2回目のワクチンの副反応は怖いけど、このカヌレがまた買えると思ったら、なんだか乗り越えられそうです。私が知らないだけで、東京って美味しいお店がイッパイあるんだろうなー。


★NEW!銅カヌレ型 (トール)★浅井商店オリジナルサイズ★銅製

価格:1,320円
(2021/9/27 23:44時点)
感想(10件)

張り切って銅の型を購入したし、使わなきゃー。
 

001
02 03 04 07 06 7