Thank you for watching
自分でデザインしたい人、必見!
とんでもなく便利なサイトを発見したので、みなさんにご紹介しようと思います。Canvaというサイトです。(このリンクから登録すると有料アイテムが1つDL出来るので、良かったらどうぞー。)
02

ここのスゴイ所は、プレゼン資料、ロゴ、チラシ、ポスター、youtube等の動画、インスタグラムなどあらゆるシーンで使えるデザインテンプレートが無料(一部有料)で使えるサイトなのです。いやーすごい時代になったもんだ。

これ、グラフィックデザイナーいらなくなるんじゃない?って思うぐらいだけど、やっぱね細かい所を言えばテンプレートがあるとは言え、デザインを心得ている人とそうじゃない人では差はつくかな。写真の調整、カーニング等…挙げだすとキリがないけども、それでもある程度のクオリティでいいからちょこっと何かを作りたいって人にはオススメです。
01
登録もカンタンです。
名称未設定のデザイン (1)

ただ、無料で作れるのは限りがあります。有料スタンプやフォント、画像とかがあったり。ポスター、メニューのテンプレートなんかは、ほぼ有料なのかな?開けるけど、無料フォントに変更されるので自分で変更する必要があります。ちなみに、王冠マークがついているのが有料になります。
00

確かに有料アイテムは魅力的だし、デザインに慣れない人にはオススメかもしれません。自分でフォトショップも併用するよって人は無料でもどうにかいけそうです。有料は年間単位なので、たくさんデザインする必要がある人はアリかもしれません。月額に換算すると月1,000円だし、5人まで使用出来るのもいいですよね。

有料アイテムを使ってみたい人はお試しに、ココから登録してみてください。1個だけ有料アイテムをお試しできるそうです。





 

001
02 03 04 07 06 7