dji-osmo-pocket-1
これ、欲しい…!
そんな物があったので、紹介しようと思います。まず、私は身内で楽しむ娘のyoutubeを作っていまして、コロナ禍で人と会えない今、おじいちゃんおばあちゃんに叔母や従姉弟や友達だけに限定公開しているのですが、とても好評なのです。基本的にはスマホで撮影なんですけども、やはり画質に問題ありというか、私としては不満。画質が荒い!主人はスマホで良くない?派なんですけど、もうガマン出来ないのでビデオカメラ買います!と宣言。何かいいのはないかなーと探してたってわけです。そうです、買うのはビデオカメラ。

■目次


 ▶1.手軽に撮れるビデオカメラが欲しい!
 ▶2.ジンバルカメラって何?
 ▶3.GoProとどう違う?
 ▶4.DJIのメーカーって中国だけど…
 ▶5.楽天の公式サイトから購入してみた!
 ▶6.保証期間延長&無償修理プランも購入!
 ▶7.はりきってアクセサリーも購入。
 

1.手軽に撮れるビデオカメラが欲しい!

vlogも始めた事だし、以前の写真引っ張り出して作ってはいるのですが、やっぱ素材としては動画がいい。あと3年、5年いつになったら韓国旅行ができるか分からないけど、次に行った時は写真メインじゃなくて動画メインで記録したいなーと思っております。

そんな私が色々調べた結果、画質がキレイなのがいいので4K、彩度等は自分で編集するので気にしない、手ブレが少ない方がいい、youtuberが手に持ってるような軽くて持ちやすいのがいいという条件に探してみると、なんか良さそうなものを発見!ジンバルカメラってやつ!

目次にもどる

2.ジンバルカメラって何?

私が辿り着いたのはジンバルカメラという物でした。ジンバルとは1つの軸を中心に物体を回転させる回転台が備わったカメラのことだそうで、激しく動いてもブレを軽減して撮影してくれるというもの。動き回る娘を捉えるには最適なんじゃない?と思いました。詳細はyoutubeで見ると一発です。どうですか?欲しくなってきませんか?

目次にもどる

3.GoProとどう違う?

GoProとは、海外発祥の小型で軽量なアクションカメラです。手振れ補正機能や防水性、防塵性、耐久性などに優れており、アウトドアやスポーツなどのアクティブな活動時の撮影に適しています。 モデルにより大きさは多少異なりますが、基本的には手のひらに収まるサイズ感で、高画質な4K動画やハイスピードカメラ撮影機能など、高クオリティな映像を撮ることができるのも特徴。
こちらも手ブレ防止なので、似てると思ったんですけど、手で持てる方がいいと思ってジンバルカメラをチョイスしました。

目次にもどる

4.DJIのメーカーって中国だけど…

Osmo-Pocket_theme-3
正直なところ、中華製品って信頼度が低いので、最初ドローンを作ってる中国メーカーって知った時にスルーしたんです。だけど、調べてみると良さそうだし、youtubeやブログでも紹介している人もいて、口コミを見てみると、アリかなーと思えてきました。ただ、保証は1年らしく、ちょっと不安が募ります。

目次にもどる

5.楽天の公式サイトから購入してみた!

【 SALE 】DJI OSMO POCKET (JAPAN) オズモポケット Osmo Pocket カメラ ジンバル 3軸スタビライザー 動画 SNS

価格:27,300円
(2021/9/5 21:55時点)
感想(0件)

私が買おうと思ったのはosmo pocketという物です。最新版も売っているんですけど、お試しな部分もあるので旧モデルからデビューします。サイトで28,000円前後で売られていたんですけど、楽天市場ではセールだったようで、27,300円でした。これで4Kだもん、安い。


目次にもどる

6.保証期間延長&無償修理プランも購入!

DJI OSMO Shield Osmo Pocket 保証期間2年延長 安心 交換 水没 修理 落下 無償修理(1回)延長プラン オズモポケット

価格:4,950円
(2021/9/5 21:59時点)
感想(0件)

もともとの保証期間が1年なんですが、ちょっと短いなーと思ったのと、ネットではすぐに壊れたけど、自分の扱い方が原因で故障したっぽく有償修理で15,000円程度かかったという人も居たので、水没や落下を含む物損故障に対して無償修理サービス(保証期間中1回のみ)と保証期間が2年に延びるプランも購入しました。きっと、後で絶対に必要になると思うし、これは入っておいて間違いないです。

目次にもどる

7.はりきってアクセサリーも購入。

自撮り棒と三脚のアクセサリー、広角レンズ、リュックとかにカメラを固定できるアクセサリー、シリコンカバー等、色々合わせて買っちゃった。よくテレビで芸人さんが頭につけてるカメラ分かりますか?あのアクセサリーとかも売ってて、使う場面ないのに欲しくなっちゃいました。

とにかく、今後の動画の画質がキレイになるだろうから、本当に楽しみで仕方がありません。なんなら、七五三の前撮りの前に買えばよかったと後悔しております。また、使い心地などブログでレビューしようと思います。

目次にもどる

 

001
02 03 04 07 06 7