Vlog作ってみました。
娘のYouTubeを作っていたし、今もなお作り続けているんですけど、身内にしか公開してないので、公開できるものを作りたいなーと思って作ってみました。韓国旅行に行けない今、また食べたいなーと思う美味しかった韓国めしの記録です。自己満足なvlogですが、暇潰しやまた海外旅行が解禁になった時の参考になればいいなー&新しいソフトを使っているので、私の実験的な所もあります。良かったらお付き合いください。(先に家族にしたら白文字見えにくいね等指摘が入り、地味に修正。うぅ意外とめんどくさい…)
ピンク 水色 Youtubeサムネイル ワークアウト
今回は辛くない韓国料理のお店・市庁と南大門編です。市庁はシボンチッのネギプルコギ。南大門はタッチンミのタッコムタンです。
1
ネギスキーとしては外せないネギプルコギ。炭で焼かれた豚肉にわさっとネギが乗ってるんですけどね、ビジュアルもさることながら、そのネギプルコギを食べるタレが麻薬ソースなんですよ。でた、麻薬!韓国では病み付きになる=麻薬なんですよね。この麻薬ソースはおばちゃんが管理してまして、お願いするとチューっとチューブから小皿に注がれます。甘酢っぱい醤油タレで、本当に美味しいんですよねー。主人と主人の友達と3人で行ったんですけど、私が2人の世話を焼いてる隙にほぼペロリと食べられてしまったので、もっと頼めば良かったなー。+1人前でも余裕だと思います。
ta05
南大門のタッチンミは太刀魚横丁というカルチジョリムが有名な場所の近くにあります。路地裏の入口なので分かりやすいかも。入口でおばあさんが黙々と茹でた鶏を解体してます。お店は常連さん多めの年齢層高め。でも誰も気にしないので、若い女子でも入りやすいです。タッコムタンは黄金色のスープにほぐされたゆで鶏が入ってます。味付けはしてないのでお好みで塩等を入れます。現地のおじいさんは、スープにスプーンを入れて湿らせて塩を付けておりました。それがおじいさんの好みの量になるのかなー。私的おすすめの食べ方も紹介してるので、ぜひ見てください。
ta04
おじいさんと相席率高め♥

再び韓国に行ける頃には娘と一緒に行くから、辛くないお店情報って大事。まぁ焼肉とかタッカンマリとかなら辛くないんですけどね。たまにどの料理食べても辛いお店ってないですか?名古屋の味仙かっ!と突っ込みたくなるぐらいの。一番びっくりしたのは、絶対に見た目からして辛くないでしょうってコンナムルスープ(豆もやしのスープ)が激辛だったことだなー。赤くない=辛くないって思っちゃダメな国です。あと、韓国って当たり前?だけど、小さい頃から辛いもの食べてるんですよね。タッカンマリを食べに行った時、小さい子が食べてた鍋が真っ赤でびっくりした記憶があります。私も娘を鍛えた方がいいかしら(笑)

そんなワケで、ブログとVlogを連動させて見ようかなーと思って作ってみたんですけど、今の時代、Vlogの方が見やすいのかなーどうなのかなー。私も時間と心に余裕があったら第二弾、三弾と続けてみようと思います。リクエストもあれば、お気軽にどうぞ。よろしかったら、チャンネル登録やいいねをお願いします♥
 

001
02 03 04 07 06 7