2
子連れ焼き肉するならココ!
突然ですが、子供を連れて行く焼き肉って大変ですよね。パパに肉を焼いてもらい、ママは子供の世話…てな感じに役割分担をしないといけません。私はお肉を焼いてもらいながらも、焼き加減が気になるタイプでして、例えば炙りレバーとかなんかもしっかり焼いちゃうタイプの主人。「炙り系頼む意味ないじゃーん!」って全力で突っ込みたいけど、そこはやってもらってるので言えません。…いや、言うか。そんなストレスを感じる人って私だけじゃないはず。

あー焼いたお肉を出してくれるところがあったらいいのになーと思っていたら、見つけちゃいました。そんなお店を!窪にある「習志野」というお店。もともとは金沢で生肉を食べられるお店を探してて発見したんですけど、まずトップ画像のビジュアルにやられました。「タンユッケ!?めっちゃおいしそー。しかも、ここお肉を焼いて出してくれるの!?めっちゃいいじゃーん♥」ってのを主人に伝えると、「早速行ってみよう!」と行ってきたわけです。で、結論から言いますね。

子連れの人には全力でオススメしたい、実家みたいな居心地の良さの焼肉屋でした。

メニュー
3
店内はカウンターと座敷にテーブルが3つあり、千葉出身の老夫婦が営むお店です。メニューはこんな感じ。常連さんらしき人がニンニクライスについて店主と語っていたので、ものすごい気になった一品。次回は食べてみよう!(この時はお腹イッパイで断念)
4
刺身の充実っぷりがたまらない。ノンアルコールビールで乾杯したら、女将さんが娘にオレンジジュースをくれました。嬉しい。なんかね、この時ぐらいから、ものすごいお世話してくれる感があって、「座布団使ってねー」「先に焼き物だすねー」って、声をかけてくれました。娘がサシミ系が食べられないので先に焼き物を出すねと気を遣ってくれたりなんかして、もうね、実家に帰ってきたような気分。いつもなら焼いて食べさせてって慌ただしかったけど、焼いて出てくるし、最高でした。

豚バラ
5
塩加減が最高で美味しかったー。石川県産の能登ポークだそうです。「塩加減は大丈夫?」ってこれまた気にしてくれました。

牛バラ肉
6
間違いない美味しさの牛バラ。「わさびが合うからつけてね」って女将さんがアドバイス。残ったわさびも牛スペシャル丼のお肉につけて食べると美味しいよーって。なに、この居心地の良さ。

牛スペシャル丼
7
お肉んまーい!タレがちょっと醤油寄りでつゆだく。個人的には甘辛いタレがよかったなー。

砂肝のタタキ
8
ミディアムレアで香ばしくて美味しい。ネギもどっさり。

心臓のサシミ
9
主人が好きな心臓のサシミ。ここはごま油+塩スタイルでした。

タンユッケ
2
これこれ、写真で見て気になってたやつー。タレは自家製・化学調味料不使用だから飲めちゃうよーとお父さんが言ってました。濃すぎず、タンが甘くて美味い!

実家に帰ってきて、ご飯を食べているかのような気分に浸れました。お肉も美味しかったなー。大将がカウンターで焼いてくれるので、間違いない焼き加減で食べられるのも嬉しい。コロナの影響か、金曜日の夜なのに常連さんと私達だけだったのが、なんだか寂しかった。応援したいので、また食べに行きたいなと思いました。ちなみにカードやpaypayは使えないので現金を持って行きましょう~。

【店舗情報】


 

001
02 03 04 07 06 7