2
バインミーの美味しいお店
以前にも紹介した事がある「バターレバーバインミー」というお店。あーバインミーが食べたいな!と思って、なますはスグに作れても、パン、レバーペーストやらを調達するのってなかなか面倒なんですよね。そうゆう時には食べに行くに限る!と何回か通っています。ただ、家族は誰もバインミーを食べないので、テイクアウトばっかり。先日は娘と一緒に行って、テイクアウトをするつもりが、お店が混んでいなかったので食べていっちゃおうかな~とイートインデビューしました

■目次


 ▶最近ハマっているラオス肉味噌
 ▶バインミーのサイズは2種類あった
 ▶娘にソフトクリームを…と思ったら
 ▶バインミーの他にもベトナムスイーツなんかもある
 ▶営業時間が変わったっぽい


■最近ハマっているラオス肉味噌

1
豆鼓醤とかで作る甘辛い味噌。薄焼き卵、レバーペースト、なます、パクチーが入ってます。マーガリンの味がしたけど、卵を焼く時に使っているのかな。前にハチミツ焼豚を食べた時はマーガリンの味がしなかったので、おそらくラオス肉味噌だからだと思います。相変わらず具がモリモリ。

目次にもどる

■バインミーのサイズは2種類あった

5
ハーフというものが出来ていました。以前に比べると、価格とメニューも少し変わっています。今回、結局半分は食べ切れずにテイクアウトしたので、ハーフにすればよかったかな。でも、家でもバインミーが食べられて幸せだったので(笑)やっぱノーマルサイズでもいいな。ランチで買うなら誰かとシェアしてもいいサイズ。ただし、具がMORIMORIすぎてシェアの難易度は高め。

目次にもどる

■娘にソフトクリームを…と思ったら

3

ヨーグルトソフトクリーム。初めての味で嫌だったらしく、私が一人で食べる羽目に。さっぱりした自家製ヨーグルトソフト。美味しかったです。濃いものや辛いものを食べた後とかの〆にいい感じ!

目次にもどる


■バインミーの他にもベトナムスイーツなんかもある

4

食べたことはないけど、めっちゃ気になるバインフランとか、ヨーグルトコーヒー(ここは、コーヒーにヨーグルトソフトが乗っている)、平日限定のココナッツ海老ヌードルとかなんかもあります。ヌードルが気になるなーと思いつつ、やっぱバインミーを食べてしまうのよね。

目次にもどる

■営業時間が変わったっぽい

6

食べログ
などでは営業時間が11時~18時半になっているけど、看板では違っていましたのでご注意を。前は夜の営業もしていたと思うけど、現在は10時~16時のようです。そして、テイクアウト時のみ予約が可能なので、待ちたくない人は電話予約(TEL:076-252-8113)をして受け取りにいくといいですよ。

目次にもどる

【関連記事】
 

 


 

001
02 03 04 07 06 7