02
ブロッコリーとじゃがいもを植えてきました
安井ファームの産直・花蕾屋で植え付け体験が出来ると聞いて、娘の友達と一緒に植えてきました。予約なしでブロッコリーとじゃがいもを各100円ちょっとで植え付ける事ができましたよ。この時、娘は2歳になったばかり。野菜を植えるよーと教えつつもはじめは乗り気ではありませんでした。なんか連れてこられたわーって顔をしていました(笑)
07
ブロッコリーの時は全く興味なし。
06
じゃがいもの時に少しノってきたぐらい。
05
ブロッコリーはほぼ私が植えたんだけど、じゃがいもは穴にポーンと投げる事が出来ました。

いざ収穫
01
顔の大きさぐらいあるブロッコリー。
03
じゃがいもも収穫しました。
04
これ、じゃがいもの実なんですって。とっても固い。
08
掘ったじゃがいもをかごにいれるお手伝い。

200円ちょっとで買った苗を植えて、育てるのは安井ファームのみなさんで、収穫の時だけこればいいんだから、美味しいとこどりな植え付け・収穫体験です。じゃがいもは育てるの失敗したーと言っていたけど、量よりも収穫できるってのが貴重なので、野菜はあくまでイベントの副産物かな。でも、育ててもらった野菜は、収穫したね~と話しながら、美味しく頂きました。娘はブロッコリーよりもポテトフライが気に入ったようでした。また、夏も植え付け体験が出来るそうなので、ぜひとも参加したい!

気になったかたは、花蕾屋に直接聞くか、Instagramで問い合わせしてみるといいですよ~! 


001
02 03 04 07 06 7