06
焼き菓子の美味しいお店。
加賀に温泉に行った帰り道。何か美味しそうなお店はないかなとネットで調べてヒットした「オオカミのいえ」。「特別な日の特別なケーキではなく、手づかみで食べられる毎日のおやつ」がコンセプトの東京でパティシエ経験のある店主がUターンしてオープンしたお店だそうです。ネットの画像を見るだけで、美味しさが伝わってきて、これは行ってみたい!と寄ってみました。

Instagramでは、前日に翌日のラインナップを投稿しているので、見て行った方がいいかもしれません。

07
お店の外観。水色の扉が目印。
02
くるみと全粒粉のスコーンは丸いタイプ。発酵バターが香って美味しかった。いつも何もつけずにそのまま食べています。
04
私のイチオシはバナナのタルト!しのばせたカシスが何とも言えないアクセントになってて、本当に美味しいの。一口食べて感動した!タルト生地もざくざくで、一気にファンになりました!もーおすすめ!
03
いちじくとキャラメルのケイク、濃厚で美味しかった。
05
キッシュも気になる!
01
クッキーなどの焼き菓子。
08
別の日に行った時です。
09
バナナタルトが売り切れ…(予約出来るので、予約すれば良かった)
10
ポピーシードケーキ。プチプチ食感が楽しかったです。

どのお菓子も素朴だけど、丁寧に作られてて、とても美味しかった。店主の人柄が味に出てるような気がしました。個人的にオススメなのはバナナタルト、スコーン、いちじくとキャラメルのケイク!これはリピートしたい美味しさでした。


オオカミのいえ/〒922-0111 石川県加賀市山中温泉塚谷町イ285  TEL:0761-76-5037(予約可能) 定休日:月曜日、火曜日


 

001
02 03 04 07 06 7