17
淡路島に行ってきました。
お盆は毎年恒例の淡路島旅行に行ってきました。前回、娘は生後4ヶ月でしたが、今回は1歳4ヶ月なので、元気に走り回る。この旅行の時は台風が近づいていたので、帰りは橋が渡れるかなぁというドキドキも待っていました(台風が迫ってる中、ギリギリ帰れました)。
11
部屋は前回と同じで天空。
12
ベッドはくっつけてもらい、娘用ベッドガードもつけてもらいました。
13
お風呂から上がって、裸でくつろげるベッド。しかし、なんか虫が飛んでいるなと思ったら、アブだったのです。私は虫が苦手なので詳しい事は分かりませんが、アブは血を吸うと聞いて(牛の血を吸うんだとか)、一瞬ブヨと勘違いしてすごく焦りました。
14
露店風呂。温度も熱すぎずバッチリ。眺めも最高。
15
洗面台。
20190812_152953
逆光で見えにくいですが大きなテーブル。ここでご飯を食べます。20190813_072847
朝はブッフェスタイルですが、部屋食希望だとこんな感じに提供されます。
20190813_072859
バランス良く盛り付けられているので、私は部屋食がオススメ。娘もいるし、ゆっくり出来て楽でした。
1565735487902
次の日の朝ごはん。
1565735756064
干物は毎日持ってきてくれます。

娘用にご飯と海苔をもらい、お味噌汁、茶碗蒸しなど食べられそうな物をあげていました。2日目も茶碗蒸しをリクエストすると、「メニューが一部変更になるかもしれません」と言われたのですが、何が変更されたのか分からないぐらいのボリュームでした。私はてっきりランダムに持ってきてるのかと思ってた…。今までは気づかなかったのですが、娘が大きくなるにつれて、人にお願いする事も多々あって、蒼空のサービスの良さを実感。とても居心地のいい3日間でした。

【関連記事】

 





001
02 03 04 07 06 7