IMG_20190505_101351_451
私が愛してやまないこくうのパンたち
ごはん派の私がこんなにもパンるなんて…色々な金沢で美味しいと言われてるパン屋に足を運んでるのですが、一回食べたらいっか…って満足しちゃうことも多い中、こくうはリピートしています。それぐらい美味しいのです。前にも熱く語ったけど、もう一回語らせてほしい。小麦の味がダイレクトに感じるし、咀嚼するのが楽しいパンです。私、遅咲きのパンデビューにつき、パンのこと、本当によく分からないけど(パンの知識も持ち合わせていません)こくうのパンが美味しいことは分かります。
IMG_20190505_101208_106
上から時計回りに、チョコとオレンジピールのベーグル、ソーセージとアスパラガスのキッシュ、海老グラタンデニッシュ。

こくうのベーグルも美味しくて、中身がゴロゴロ詰まってます。オレンジピールは自家製っぽくて甘さも柔らかさも(セミドライ)丁度良く、チョコとマッチしてて美味しい。他には抹茶あずきクリームチーズのベーグルも好きです。
IMG_20190505_101431_039
初のカスクート。中にロースハムとカマンベールチーズが入ってます。温めずに食べたけど塩気もちょうどよく噛み締める美味しさでした。IMG_20190505_101451_028
こくうのサンドイッチは優しい味付け。手作り感あるサンドイッチに慣れてしまうとコンビニのサンドイッチを買う気になれないね。
IMG_20190505_101236_934
ザックザクのキッシュ。これはソーセージとれんこんだったかな。このザクザクが美味しくて、このキッシュを食べたら、他のキッシュが物足りなくなる。私の中ではナンバーワンキッシュ!IMG_20190505_101310_065
初めて食べた、こくうのメロンパンはあっさりめ。

やっぱり何食べても美味しいこくうのパン。キッシュ、タルト、スコーンのザクザク三姉妹は必食です。食パンも美味しいので、家で小倉トーストにしてます。パン好きの人、金沢に来たら一度食べに行ってほしい。私は友達が金沢に来た時に案内しようと思ってます。お寿司とかも食べて欲しいので、帰りのお土産に持たせようかしら。


 

001
02 03 04 07 06 7