IMG_20190317_095239_124
スマッシュケーキをやりました。
3月14日に一歳の誕生日を迎えた娘。私は張り切って朝からご飯にケーキに色々作って、部屋も飾り付けしてヘトヘト。3月はひな祭り、確定申告、誕生日とイベント目白押しなんですよね。毎年恐怖の月になりそうだな…。そんな訳で頑張ってケーキも作りました。手掴みで好き放題にケーキを食べるスマッシュケーキがやりたくて挑戦してみました。
IMG_20190415_180940_345
ちなみに料理はこんな感じ。DEAN&DELUCAの三段重の大をOisixで買ったので、使いたかったのです。三段重は色々な所で変えるけど、こんなに仕切りがついているので(しかも黒ってのも良い)詰めただけでサマになりそうだなぁと思ってこれにしました。
IMG_20190415_180940_346
朝から昼にかけて作った為、とにかく疲れました。
IMG_20190317_095239_124
ケーキはいちごのシャルロットケーキ風にしました🍓 材料はレンジでケーキセット、しまじろうのにぎにぎボーロ、水切りヨーグルト、いちご。料理で疲れてケーキは楽してしまった。ケーキ台はコッタで買ったもの。誕生日のテーマカラーがグレーだったので、この色にしたんだけど、白も映えるのでいい感じ。
IMG_20190317_095239_125
スマッシュケーキに挑戦。IMG_20190316_184108_083
いちごを並べる娘。
IMG_20190316_184108_085
食に興味のない娘はケーキトッパーをはずし、いちごを並べて終了。2歳になったら再チャレンジしようかな。 


 

001
02 03 04 07 06 7