1548771815402
吊るし飾りを飾ってみました。
吊るす糸は何本必要かなとシミュレーション。紙で作った吊るし飾りなので、タッセルはラフィアにしました。紙と紙なので相性がいいかなと思ったのと、好みの赤がなかったのです。タッセル部分は開いて使用。吊るす部分はこよりにしました。

ラフィアはペーパーリボンって名前だったかな、ダイソーで購入しました。余ってもラッピングに使えたりと持ってると便利ですよ。

【663】Raffia(ラフィア)[レーヨン100% 合太-並太 50g玉巻(約113m) 全24色]トリコシリーズ/毛糸 ピエロ♪編み物/手編み/手芸

価格:700円
(2019/2/2 11:34時点)
感想(59件)

バッグや帽子なんかも作れます。

【関連記事】/【イベント】ひな祭りの準備とペーパーつるし雛をDIY

IMG_20190129_232036_709
雛人形とのバランスを見て付け足したりしようと思います。
IMG_20190129_232003_007
ハニカムボール、無くても全然良かった。買ってしまったので、どうにか組み合わせます。
1549074690184
A4サイズを3枚使用しました。
IMG_20190202_222826_455
まだ飾り付け途中の雛人形。柔らかい色なので、吊るし飾りと合ってるかな?
 
今は被布着に合わせたヘアアクセサリーも作っています。もう、やりだしたらキリがありませんね…
 

001
02 03 04 07 06 7