008
見た目はグロいけど、味は至ってフツー。
広蔵市場の中にある「ハルモニチッスンデ」に行ってみました。そこで頼んだスンデ定食。食べきれないならお持ち帰りにしようと思って定食にしました。定食だとスープとスンデが別々で提供されるので、アツアツのスープの中でスンデがバラける心配もありません。

結構有名?なハルモニチッスンデ
001
美味しいとクチコミが良かったので、期待を込めて…

店内は1Fと2Fがある 
003
1Fで食べました。よく見ると冷蔵庫にスンデ入ってるー。すごくない? 深夜見たら怖そうだな。
002
メニューです。スンデクッ6,000w、定食は7,000w

スンデ定食の肉がハンパない! 
006
デデーンと盛られた肉。豚肉です。豚肉の頭とレバーとミミガーと臓物てんこ盛りです。ここのスンデはおおぶりですが、生姜がきいてて初心者でも食べやすい気がします。頭の肉は脂がのって美味しい。お酒のアテになるよー。臭みは少し気になるけど、許容範囲かな。味付けが塩っていうのが飽きるよね。酢コチュジャンとかつけたら美味しく食べられそうな気がするんだけど、どうだろ。

全部揃うとこんな感じ(スープ見切れてる) 
007
スープは別。おかずはカクテキキムチが中心。ニンニクのキムチ? は刺激が強そうなので食べるのやめときました。

肉をスープで温めながら食べると美味しい 
010
肉は冷めていたので、スープで温めつつ食すといい感じ。ニラ・青唐辛子はお好みでイン。スンデと肉類は、やっぱり量が多かったのでお持ち帰りにしました。この定食をアテに2人で飲めるぐらいの量じゃないかな。お持ち帰りを頼むと、ビニール袋に入れてくれて、塩もくれましたよ。ここのスンデは生姜がきいてて食べやすいので、スンデ初心者でもイケそうな気がします。 スンデって初めて食べてウマイっ! って感じるものじゃなく、神座のラーメンのように食べ続けて、うん…まぁ美味しいかも? となっていく食べ物だと思うので、アタシのようなスンデ初心者の方、是非とも行ってみてください。ちなみにスンデ上級者も美味しいと言ってるお店なので味の保証付きです。


001
02 03 04 07 06 7