1
サリュアンシャンテの冷やしフレンチトースト
一度食べてからハマってしまった、サリュアンシャンテの冷やしフレンチトースト。もともとはフルーツサンドを食べたことがないアタシ。美味しいのかなぁとサリュアンシャンテのインスタグラムの投稿を見てたら、横から主人が「美味しそうだね。」と言うので買いに行ったのがはじまりです。

7
サンドイッチ専門店なので、色々なサンドイッチがあって見ててわくわくしちゃう。
6
種類がとにかく豊富。
5
サンドイッチや惣菜パンも気になったけど、お目当てはフルーツサンド。
3
ラスイチだったチョコバナナサンドとアメリカンチェリーの冷やしフレンチトースト。
4
どちらもラスイチだったからって理由で買ったんだけど、美味しかったー。チョコバナナは想像通りの美味しさ。フレンチトーストは想像以上!

フレンチトーストってあまり好きじゃないし、冷やしってどうなの? と思いつつガブリ。生クリームとカスタードがたっぷり詰まってて、生クリームが苦手だったはずなのに美味しいと感じちゃった。チェリーのコンポートもいいアクセントになってる!
2
後日、桃にも挑戦。甘いもの慣れしてないアタシはクリームと瑞々しいフルーツの組み合わせって喧嘩しちゃうんじゃないかって思って避けていたんです。だけど、この桃の冷やしフレンチトースト。やばい、美味しいわー。瑞々しいし、桃の歯応えも好き。妊娠して、甘いもの食べられるようになってから、なんだか世界が広がったな。

金沢駅から徒歩10分なので、フルーツサンド好きの人は行く価値ありですよ。店内にはイートインスペースもあります。お店のインスタグラム(@salutenchante)で今日のフルーツサンドが分かることもあるので、要チェックです。

サリュアンシャンテ
〒920-0024 石川県金沢市西念1丁目2-39
営業時間:6:00~18:00

001
02 03 04 07 06 7