a1
韓国のマートのお楽しみ
「韓国マートと言えば試食天国! 」と言ってもいいほど、各コーナーに試食スペースが配置されています。普段買えない冷凍食品も試食出来たりするので、結構楽しいんですよね。たまに食事してるんじゃないの? って人も見かけたり、日本のスーパーではなかなか体験出来ない・見られない光景だったりして面白いのです。
1
ですが、一度笑えない光景も見た事が…キムチコーナーのチャンジャを一度使ったようじで、選別しながら食べているオッサンがいたんです。一口食べてはようじで選別ってのを繰り返し…うわぁ! (あまりの衝撃に固まった)

試食アジュンマ不在&チャンジャ系は食べるのはやめておこう。そう思った瞬間でした。そのオッサンみたいな行為は偶然だったかもしれないのですが、アタシは完全にトラウマ。
2
どんぐり寒天のムッ。こうゆう日本にナイ食べ物は試食するのがイチバン。
04
一番スゴイなーと思ったのはロッテマートの海鮮コーナーにあったムール貝の試食。貝もスープもどうぞってスタイル。スゴー。

週末のマートなんか試食が1m間隔であるんじゃないかってぐらいスゴイので、見てて面白いです。野菜からご飯系までフルコースってぐらいの充実っぷり。お土産で失敗すると悲しいので、気になる物は試食して買うといいですよー。


 

001
02 03 04 07 06 7