3
気軽に入れるカフェ風食堂がmaxtyle裏にオープン
東大門のmaxtyleの周りには色んな食堂があるけれど、ぐるっと回ってNPH側に行くと、新しいお店を発見。カフェを意識したインテリアに看板。なんだかオシャレ。でも、メニューを見てみるとキンパやうどん等、思いっきり食堂。小腹が空いたので、朝御飯をココで食べようとお店を観察。

場所はNPH側のmaxtyle裏
333
画像は当時のお店のものですが、右手の場所がカフェ風食堂です。

外観はカフェ、メニューは食堂
7
何を食べようかなぁと外にあるメニューを吟味してみる。

カフェ風なので、おひとり様でも入りやすい!
1
新しく出来たお店なので、みんな様子見なのかな、ガラガラでした。でもおひとり様でも入りやすいよ。

働くおっさんもカフェ風の制服
2
スタッフはおっさん2人だったけど、制服なのでなんだか清潔感がある。ハムキンパを頼んだらキチンと作ってくれた。こうゆうの嬉しいな。ノーマルキンパのみ作り置きしているみたい。

ハムキンパとオデンで2,000w
5
キンパは手巻き寿司スタイルでスタンドに立てて持ってきてくれました。おでんが1,000wなのが高いなぁと思って作るのを見ていたら、串から外して、かやくを入れて持ってきてくれました。すごい丁寧に作ってて好感が持てる。

カフェ風なおでん 
4
うどんのカップ麺の中に入ってそうなカマボコのかやくと揚げ玉とネギ。こんな風におでんを食べるのは初めてだわ。醤油を付けて食べました。
 
とびこ入りなのが嬉しいっ! 
6
かいわれ、にんじん、きゅうり、ハム、とびこ。プチプチ食感が良かった。

小腹を満たす為にキンパとおでんを食べただけだったけど、丁寧に作ってくれてるので、ほかのも食べてみたいなぁと思えるお店でした。水やたくあん等はセルフでした。お店はカウンターとテーブルが数席あるのですが、本当にカフェっぽいので、急か急かしなくても良さそう。このスタイルをいつまで貫くのか謎だけど、アタシは気に入ったので東大門で買い物する時の休憩スポットにすると思います。

 

001
02 03 04 07 06 7