55
赤い肉・オーライドゥンシムを食べて来ました。
現地の友達に誘われて、広蔵市場内にあるオーライドゥンシムという焼肉を食べてきました。現地の友達は「赤い肉」と言うので、なんのこっちゃ!? でしたが、出てきて本当に赤い肉でビックリ。この肉は、豚の首肉を丸い形に成形し冷凍したものをスライスして、注文と同時にコチュジャンベースのお店特製のタレで味付けし、真っ赤かなお肉となるようです。見た目からして辛そうー。
44
おかずがセットされました。
33
ネギナムル、大根の甘酢ナムル、水キムチ。
11
赤い肉登場。すごい真っ赤か。
22
焼きます。
66
エゴマに包んで食べると美味しい! でも、辛いー!! 水キムチで舌を冷やす。77
友達がウナギも食べようと言うので頼んでみたら、初めて見るビジュアル登場。コムジャンオと言って、ヌタウナギというもの。コリコリ、ムニムニ食感。

オーライドゥンシム、現地の友達に連れてこられなきゃ食べなかったであろう食べ物。かなりディープな雰囲気を味わえる地元焼肉です。韓国って食に関して貪欲というか、面白い食べ方をする食材が沢山あるなぁ。

 

001
02 03 04 07 06 7