010
明洞にある路地裏食堂。
お腹が空いて、つい引き込まれてしまった路地裏で見つけたお店「イェジ粉食」。当時は「イェジ食堂」と検索しても、全然ヒットしなかったので、当然アタシも知らなかったお店。路地裏には数軒食堂が並んでいて、こんな食堂があるんだなーと見ながら歩いていると、お店の店主(おじさん)が笑顔で手招き。それがイェジ粉食だったのです。今では有名店になり、色んな情報があるのが有難い~。ヘタなガイドブックよりクチコミの方がアテになるもんね。
003
ついつい入ってしまった路地裏。
005
日本の本にも載ったようで、お店に飾ってあった切り抜き。
004
既にセットされていたおかず。
007
メニューは6,000w~と安い。(コネストを見たら、値上がりしているっぽい)
008
お店の様子。
009
スンドゥブチゲ。グッツグツなのがいいよね。011
母はテンジャンチゲ。海苔も出してくれて、これでご飯食べてねーと店主がニコニコ。
013
おかずは日替わりっぽい。卵焼き、キムチはデフォルトで、ナムルの種類が違ったり、炒め物もじゃがいもだったり、おでんだったりする。おかずのおかわりは無料。
012
愛想のいい店主。

場所が明洞というか、乙支路入口駅に近いので、両替しに行ったりしたついでに、ここでご飯を食べる事が多いかな。早朝からお店が開いているし、おひとり様でも気にならない所が気に入ってます。ココではいつも、スンドゥブかチョングッチャンを食べてます。個人的にはチョングッチャンの方が好きかな。チョングッチャンを食べた時の記事はまた次回に。

 

001
02 03 04 07 06 7