a2
ホームプラスのフードコートでおやつ
「モッシドンナのトッポッキが食べたい」とオンニに言うと、「トッポッキはおやつだから、食事は別の物を食べよう」と言われてしまい、買い物に行ったホームプラスで食べさせられたトッポッキ。ついでに色んな屋台フードを食べて来ました。

韓国の屋台は至る所にあるけれど、ずっと外気にさらされている食べ物を食べるのが気がひけちゃって(韓国に行くとすぐお腹壊しちゃうので、かなり気を付けています)屋台でも注文してから作ってもらえるトースト等を選んで食べていたので、こうやって屋内で屋台フードが食べられるのは有難いなー。
a
フードコートの様子。キッズスペースもあって、日本のフードコートみたい。
a1
ティギムもあります。美味しそう! ティギムって屋台だと、ずっと外気にさらされてるし、衣をつけては揚げてを数回繰り返しているのを見てから、定期的に揚げて消毒してる感じなのかな? なんて思っちゃって、なかなか挑戦出来ない食べ物なのですが、屋内なら安心かな。
a3
ティギムは自分で好きな物を取るシステム。
a2
目の前にはおでん。
a4
練り物を串にさしただけなんだけど、地味に美味しい。
003
カウンターでオバチャンに注文します。
00000000
おでん、トッポッキ、スンデ。ザ・韓国人が大好きなフード。フードコートのスンデはあっさり目。スンデ初心者でも比較的食べやすかったのですが、いまいち美味しさが分かりません。うわー美味しいってより、食べ続けてクセになる食べ物って感じなのかなとも思います。


 

001
02 03 04 07 06 7