01
韓国のゲームバーに行ってきました

オンニ達とサムギョプサルを食べた後、「ゲームバーに行こう」と言われ、連れてってもらった時の事。

ゲームバーという言葉を初めて聞いたアタシ。一体どんなお店なんだろうと、頭はクエスチョンマークだらけ。とりあえず大人しくついていくことにします。入口はノレバン(カラオケ)みたいな感じで受付があって、席に通されます。
11
全室個室になっています。
22
壁についているモニターで注文するシステム。
33
全部モニターで注文します。
44
ビールはピッチャーで提供。
55
揚げ物盛り合わせ。美味しそう!
66
モニターは注文するだけじゃなく、ゲームも出来ます。ほとんどが一気飲み(ワンシャ)に流れるミニゲーム。一気飲みってのが韓国っぽいなぁ。ゲームの内容は、両側のボタンを叩いて競うゲーム、ワニワニパニック、ソジュの瓶を回して瓶の先が向いた人が一気飲みとか、直感で出来る(酔っぱらいでも出来る)簡単なゲームばかり。トイレに行くと、いかにも合コンしてるっぽい女の子がいたんだけど、きっと合コン向けのお店なのかな。

飲んでだらだら話していると、いきなり店内でのゲームが始まり、他の席と競い合い、勝てばお酒が貰えるイベントなんてのもありました。アタシ達の席は勝ったので、梅酒を1本貰っちゃいました。なかなか面白いサービスだな。
77
初めて食べたキムマリ。春雨を海苔巻で巻いて揚げたものです。

韓国ゲームバー、なかなか行く機会がない場所なので、いい経験でした。合コンやご飯より、とにかくお酒が飲みたい、二次会・三時会向けのお店だと思います。ノレバンの時間延長サービス同様、ミニゲーム勝利でお酒プレゼントがあるなど、韓国らしさを体験出来るので面白いかなー。
 

001
02 03 04 07 06 7