14
ディープなエリアでコプチャンを食べる!
黄鶴洞ホルモン横丁って知っていますか? 場所は東大門と言えばいいのか、東廟と言えばいいのか、たまた、往十里なのか…一番わかりやすく言えば、Eマート清渓川店のあるエリアです。
キャプチャ
(https://www.konest.com/contents/gourmet_hot_report_detail.html?id=5093)
地図だとこんな感じ。テクノビル、theOT方面へ川沿いをズンズン歩いていけば辿りつけます。通りはコプチャン屋でイッパイ。お店の外ではお店のオバチャン達がコプチャンを焼いています。色んなお店の中から友達チョイスのお店へ入店。名前は忘れてしまいました…。

ディープすぎて、トイレのレベルも高め
13
メニューはこんな感じ。ここ一帯なのか、このお店だけなのか謎ですが、トイレのレベルが高かった。トイレ自体は清潔に掃除してある感じなのですが、水を流すのは手動。柄杓です。なんだか、「ワサドゥン(今はイカルビという名前)」みたいだぞ…。

2
トップ画像の状態で運ばれ、テーブルで焼きます。味はコチュジャンとケチャップを混ぜたような感じで、鋭い辛さがあります。相当唐辛子が入ってるっぽくて、煙からして辛い!
1
辛すぎたので、塩Ver.も注文。エリンギとトッポッキ入り。

また違うお店にも行ってみた
5
また別の日なのですが、友達を待っている間に連れてこられたコプチャン。「미옥이네곱창」というお店に来ました。人気店らしく別のビルへ案内されましたが、お客さんも従業員も誰もいないという貸切状態に。韓国って防犯カメラがバッチリなので、大丈夫って事なのかな。
6
コプチャンに巻く野菜やタレ。
7
塩焼き。臭みもなく、クニュクニュしてて美味しい。タレをつけて野菜で巻いて食べて美味しいんだけど、味が単調で若干飽きちゃう。焼肉のタレを絡めて食べたら美味しいんだろうなーと思っちゃった。

【関連記事】/現地の人のブログ

コプチャンと言えば、今は流行っているお店は牛が定番だと思うのですが、黄鶴洞ホルモン横丁のコプチャンは豚です。牛とは違った美味しさがあるし、このディープな感じもなかなか良いので一度は行ってみるといいかもしれません。


 

001
02 03 04 07 06 7