00
妊娠すると肌質が変わる!
妊娠してまず変わったのは、ソバカスが浮いてきたこと。女性ホルモンのプロゲステロンによるもの、一時濃くなるだけだと分かっていても、ちょっとへこみます。そして肌の乾燥。肌が乾燥するとニキビが出来やすくなるし、大雑把な性格のアタシでも妊娠中は保湿・保湿に励んでいました。基本的にエクラフチュール、ハーバルオイル、スキコンは固定で使っているのですが、乳液・化粧水・美容液は季節に合わせて使い分けています。やっぱり夏はイグニスが好きです。
イグニスのこの香りも好きです。好きすぎて、ヘアアロマとナイトアロマも購入したぐらい!

一番感動したのは、アンベアージュ。初めて使ったとき、コッテリしたテクスチャーにビックリ。乳液はコッテリ、化粧水はトロトロ、マッサージクリームもディオネクターもコッテリジュワーって感じで、フルライン使うのは夜・そして乾燥がひどいときじゃないと大変かもってぐらい、顔がコテコテになるのですが、翌朝プルンプルンになった肌を見てびっくり。若返り、整形級だとか色んなキャッチコピーを目にするのですが、本当にスゴイ。

肌プルンプルンと言えば、ミルクパック。乳液をたっぷり浸したコットンパックなのですが、これがまたスゴイのです。コットン2枚にエクサージュの乳液をヒッタヒタに浸して顔にパックすると、顔がモッチモチ。これも翌朝肌がプルンプルンになるのでオススメです。



 

001
02 03 04 07 06 7