ka05
ニンニクがたっぷり乗ったチキンと生ビールでチメク!
東大門で働くオンニに連れて行ってもらった「kkanbu chicken(カンブチキン)」。訪れた時は、どうやらオープンして間もない頃だったようです。 場所は有名なタチェと同じビルにあります。

【参考記事】/タチェ(コネスト)

韓国で生ビールが飲めるのはチキン屋だけ…というイメージがある
ka03
韓国って基本的に瓶ビールなので生ビールを飲める場所って少ないのです。唯一飲めるのがチキン屋。今では他の飲食店でも取り扱っている所が増えているとは思いますが、チキン屋に行けば絶対に生が飲めるという安心感があるかな。そうそう、チキンと言えば大根の酢漬けが付いてくるのが常識なのですが、ハラペーニョも出てきました。

どこかの飲食店とコラボしているチキン屋なので、メニューが多い
ka02
チキンの他にスープやがっつり食べられそうなご飯物までありました。

チキンは揚げていないのでヘルシー!
ka08
ここのチキンは焼いてあるのでヘルシーなんだってさ。上に乗ったニンニクを崩して食べます。ニンニクって美味しいよねぇ。味はコストコのロティサリーチキンみたいな感じです。間違いない美味しさ。

クリスピーポテトが美味しすぎてヘルシーなチキンの意味がナイ
ka09
サイドメニューのクリスピーポテト。これがすごい美味しかったー。やっぱ芋とビールの相性って抜群です。これはオニオン味で、オニオンパウダーをまぶしてあるポテトでした。うまー! ディップのハニーマスタードマヨネーズっぽいやつも美味しかったー。ジャンクフード最高。

滞在時に2回行ったので、スパイシーポテトにも手を出す
ka07
滞在時に飽きもせず再訪。今回はスパイシーポテトにしたんだけど、これもピリ辛で美味しいっ! ヘルシーなチキンとヘビーなポテト。カロリープライスマイナスゼロ、いやプラスだよね。色んなチキン屋でポテト食べているけど、カンブチキンのポテトが今のところナンバーワンです! お店は割と空いてて穴場っぽいので、オススメですよ。

カンブチキン/서울 중구 신당동213-2 동원프라자3층 TEL:02-2252-5080

【参考記事】/カンブチキン(中国人旅行者のブログ) 
 

 

001
02 03 04 07 06 7