i
韓国の変化スピードは凄まじい…と改めて痛感。
오뚜기(オットゥギ)の아라비아따(アラビアタ)。ロッテマートで新発売の時に試食をしたら、美味しくって買ってこなかったのをプチ後悔したインスタントラーメンスパゲッティなのです。どこかで買えないかなと検索してみると、全くヒットしない。Gmarketで探したら、唯一あったのがココ。

オットギと言えば有名な食品メーカーだから、どこでも買えそうだと思ったけど、そういえばスパゲッティラーメンも一時期見当たらなかったもんな。
_SX425_
インスタントのナポリタン。初めて食べた時は、そのチープな美味しさにハマった。具材を追加して炒めてから食べると美味しい! 今はちゃんと見かけるので、しっかり市民権を得たのかな。
1
昔はロッテマートやEマートで探しまくってもなくて、最終的に龍山店で見つけたってぐらい、一時期は本当に見当たらなかった商品なのです。
f372b9b6
麺が平べったくて、唐辛子が練りこんであるのかな。結構辛くて、美味しかったのです。

【関連記事】/現地の人のブログ
原稿料が発生したブログらしいので、かなり丁寧に書かれています。

生産中止の危機
どうやら調べてみると、生産中止の危機らしいという情報を見つけた。インスタントでは再現度も高いけど、人気がなく、売れ行きも悪いのだそう。取り扱うお店も少なくなってきており、生産中止になるのでは? なんだとか。韓国でコロコロお店が変わるのは常識だけど、食品もなのか…と今回知ってびっくりです。見切りが早いのか、フットワークが軽いのか…どっちなんだろう。それにしても残念すぎる。

韓国でお店の閉店・開店スピードが早いのは常識
ちなみにお店で言えば、至る所で見かけた「ソレカルメギサル」。チェーン店で本当に支店がイッパイあったし、海外進出もしてたお店だったんだけど、気づいたらお店がドンドン減っていって、アタシが行った事があるお店は全滅、ソウルナビでも3店舗ぐらいしか情報がない。
no title
気になったので、オフィシャルHPで調べてみると結構あるようだけど、アクセスが良かった所は閉店しまくっている感じ。ただ、忠武路店では、今韓国で人気の食べ放題の波に乗っかったのか、サムギョプサルが10,900wで食べ放題。さらにその他のお肉メニューが半額になるのだそう。(残すと罰金3,000w)

【関連記事】/現地の人のブログソウルナビ

旅行の時の買い物って迷ったら買う派で、無駄になる物も多いので結構慎重になっていたんだけど、モノだけじゃなく、食べ物も迷ったら買う・食べる! に尽きるなぁと改めて痛感したのでした。 


001
02 03 04 07 06 7