02
こさりに行ってきました。
ディーラーで予想外に長時間待たされて、お昼抜きになり腹ペコだった日。「焼肉が食べたいー」と5時前にダメ元で予約の電話をすると、ラッキーな事にカウンターが空いていたので行ってきました。(お店でご飯を食べている間も予約の電話が鳴っていたんだけど、6時頃にはもうダメだったので、当日予約でも早めの時間が良いと思います)。
11
金沢焼肉と言えばロースター。でも、こさりは煙モクモクって事がないので、デートにも良さそうです。
10
最初の注文は記入制。
09
黒板メニューもあるので見逃さず。
08
韓国風サラダ。甘酸っぱいドレッシングに粉唐辛子、韓国のりのふりかけが乗っていました。
03
ハラミ。
05
カルビはバラ肉って感じのも混ざってて、かなり脂感があるので、サンチュや冷麺、ビビンバがないとキツイかな。
06
炙って食べる牛モモ。金沢と言えば牛モモなので、これは絶対に頼むべし。ここの牛モモは赤身過ぎず、ちょうどいい。
04
牛レバーもキレイ。
07
初めて頼んでみたビビンバ。ビビンバチャーハンと迷ったけど、こっちにしました。おうちで作るようなナムルが乗っていたので、かなりタイプの味。
01
冷麺。前にビビン麺を頼んだ時はそば粉入り麺だったけど、冷麺の方は盛岡冷麺のようなコシのあるタイプでした。個人的にはそば粉入りが好き。

【関連記事】/
【金沢グルメ】美味しい焼肉屋さんを発見! 金沢入江・焼肉こさり

金沢でお気に入りの焼肉屋こさり。サイドメニューも韓国料理っぽい物が充実しているし、個人的にかなりオススメのお店です。それにしても、金沢の食べログってクチコミが少ないお店が多いような気がするので、最近はもっぱらインスタグラム等で「#金沢グルメ」と検索する日々です。

こさり/石川県金沢市入江2丁目86 TEL:076-292-2941 営業時間:17:00~23:00 
   休日:月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み))


001
02 03 04 07 06 7