004
ポッサムランチについてくる、豪華なおかず8品!
鍾路5街には「五香チョッパル・ポッサム」の他にもポッサムランチが食べられるお店があるのです。チェーン店で有名な「ウォンハルモニポッサム」。鍾路5街駅1番出口の近くの路地にあります。ランチ時は1人用のポッサムがあるんです。

【参考記事】/【鍾路5街】レベルの高いポッサム定食が7,000w!! 「五香チョッパルポッサム」

お店はビルの2Fで靴を脱いで上がるスタイル
W
 1階にはチキンのチェーン店「twotwo チキン」。
WW
入口にランチメニューアリ。階段で2階に上がります。
001
入口で靴を脱いで入店します。入口近くでもやしの処理をしている店員さんが。おかず、丁寧に作っていそうだなぁ。

ポッサムランチには、おかずがイッパイ出てくる!!
003
おかずが8品出てきます。これだけでお酒のアテになりそうです。
008
よくスーパーで試食で食べるアレです。ムッなのかな? おでんの炒め物はハズレなしの味です。
009
カレーがついていたからか福神漬けっぽいものと炒り卵、カクテキなど。
006
後からアッツアツのチゲも来ます。

主役のポッサムが登場
002
 脂が乗っている豚肉と包み野菜じゃなくサラダ、キムチ。

甘酸っぱいドレッシングのサラダが激ウマ!
005
韓国のサラダって美味しくないっていうのが常識だと思うんですが、その原因はドレッシング。キウイ味だったり、なんでそれ合わせるの? って思えるドレッシングが多いのです。でもね、ここのサラダはすっごい美味しい! 甘酸っぱい味がキムチの辛味と豚肉の脂の甘味とすっごい合うのです!! 8,000wするけど、この美味しさとおかずの量はアリです。量が多いので、1人はポッサムランチ、1人はチゲにしてシェアするとちょうどいいかもしれません。

ウォンハルモニポッサム鍾路5街店/서울시 종로구 종로5가 89-1 TEL:02-743-4451~2 


 

001
02 03 04 07 06 7