000000
ユッケを食べるなら、チャメチッだけど…
日本でユッケが食べられなくなり、韓国に行ったら必ず「チャメチッ」でユッケを食べていた生肉ラバーなアタシ。2年前かな、記憶が曖昧なのですが、韓国内で確実にユッケブームが起きました。ユッケチェーン店も増え、チャメチッも姉妹店が増え、1号店の狭い路地には、何時間待つの!? ってぐらいの行列が出来ていました。そのユッケ人気にあやかって、チヂミのお店でもユッケを取り扱うようになったり、それぐらい韓国でのユッケブームは凄かったのです。

ユッケとマッコリで1人酒がアタシの定番
1
3号店が出来てからは、綺麗な3号店に通ってばかりいます。ユッケ、マッコリがアタシの定番です。お腹が空いている時はユッケビビンバがオススメ。最近、ユッケ一皿を平らげるのがキツイので、ビビンバで十分かなと思っています。

ユッケビビンバはエゴマの葉がたっぷり入って美味しい!
000
前にユッケビビンバを食べた時の画像。ユッケ、きゅうり、エゴマの葉が入ってます。エゴマの葉が好きならハマる!
0000
 まずはユッケをつまんでアテにする。
0000000000
 キレイに混ぜて食べると美味しいっ! 6,000wなのも嬉しい。

人気店になった途端にサービスが悪くなる韓国
2
最近、チャメチッは必ず行かなくてもいいかなぁと思っているのが本音。通いすぎたのもあるのですが、赤身のユッケに飽きたという点とサービスの悪さ。アタシの顔が思いっきり日本人顔だからか、ここ毎回の事なんだけど、デフォルトで出てくるスープがいつも来ない、言わないと出してくれない。初めは間違えたのかな? と思っていたのですが、あらごめんねって感じではなく、メンドクセェ全開で仕方なく出してくるのです。これ、地味に傷つくー。今回行った時は意識して見てみたら、やっぱりな…だったので、改めてショックを受けたアタシ。韓国って人気が出てくるとサービスが悪くなる傾向があるのですが、外国人と現地の人でサービス内容を変えている事も多いのです。分からないだろうって思ってやっているのかな? 1号店は久しく行っていないので分からないのですが、3号店は綺麗だし、表通りに面しているので、外国人がイッパイ来るのかな? という事もあるので、当分行かないと思うのですが、もしも行くなら1号店に行ってみようかな。 

 

001
02 03 04 07 06 7