00
イブルって知っていますか?
韓国旅行に行くと、ホテルによってはペラペラの布団が置いてあったり、街で売っているのを見かけたり、ドラマなんかで見かけるイブル。韓国特有のペラペラ布団です。冬でもペラペラ布団なのでスゴイ違和感だったけど、オンドルがあるので問題ないみたいですね。今では赤ちゃんマットとして人気なんだそうです。

韓国では東大門総合市場の1Fに布団売り場があるし、南大門の食器等が売っている辺りでも買えたりします。サイズによって値段は違うのですが、シングルサイズで2万w~って所です。
キャプチャ
こんな感じで本当に薄い布団。

日本で買うにはいい値段なので、Gmarketで買うことに。ちなみに検索するときは「PIGMENT」とキーワードを入れるといいですよ。

GmarketはEMSなので郵送代は高いのですが、郵送代を入れても日本で買うより安いか同じぐらいです。なので、ついでに気になる商品も一緒に買った方が得かなと思います。

綿100%なのがイイ
000
綿100%のイブルを買いました。柄はクラウドという雲柄が定番なようですが、アタシはスカンにしました。夏用の布団、枕カバー、マットを各2枚ずつ購入。家はモノトーンで揃えているので、色はグレーとアイボリーにしました。
自分の物なら迷わず白だけど、新生児は生成りっぽい方が似合う気がしてアイボリー。

イブルは長時間高温で煮て染め出す技法により、不純物が取り除かれ、敏感肌の方やお子様に適しているそうですが、その為に色ムラが多少あります。

防水マット
4
防水のお昼寝マット。星の刺繍ってカワイイー! と最初に飛びついたんだけど、これポリエステル100%なので、やっぱ赤ちゃんには綿100%がいいかなと、おむつ替えマットとして購入しました。ペラペラなので、持ち運びも出来ます。色はグレーを購入しました。

Gmarketは追跡出来るので安心
Screenshot_20180111-00

初めて利用するので、大丈夫かな? と思ったけど、しっかり追跡も出来たので安心でした。一緒に頼んだタンポポ茶のお店の配送が遅くて、時間がかかったけど、布団屋さんは即配送してくれたので、もし布団だけ頼んでいたら、余裕で1週間以内には手元についていたハズ。EMSなので、やっぱ早いです。
肝心の値段ですが、EMSが4,000円程度かかっても、日本で買うよりかなり安く買えました。夏用布団1枚にしても日本で1枚分の値段で2枚買えちゃうぐらいの値段です。あとは、配送の遅かったタンポポ茶、日本で買うと本当に高いので、日本で買うと高いけど韓国では安いって物を複数買えばお得感があります。

赤ちゃんの布団はNAOMI ITO
TOP画像で置いている枕とぬいぐるみが付いていたのは、ベビーザらス限定の布団です。布団はどうしよう…シンプルな物がいいな…と思った時に発見しました。ファルスカを買っているので、ファルスカと合わせて使うつもりです。

ベビーザらス限定 NAOMI ITO POCHO わたげ ベビーふとん9点セット【送料無料】

価格:24,838円
(2018/1/9 17:09時点)
感想(0件)



【関連記事】


001
02 03 04 07 06 7