001
さとふるで、ふるさと納税
今まで楽天市場でふるさと納税をして来たんだけど、今回は「さとふる」で納税してみようかなと気になる返礼品をまとめてみました。駆け込み納税まで、あとわずか。ワンストップ制度を考えている人は2018年1月10日必着なので、気をつけてください。

【佐賀県嬉野市】
001
佐賀県嬉野市の1万円寄付で貰える、佐賀牛 切り落とし1Kg。 佐賀牛自体が4等級以上の物なので、美味しいんだろうなぁと。ランキングで1位で、夜になるといつも本日分は売り切れになっているので、人気が高い=美味しいのかな? 気になってる返礼品。部位はモモ・ウデ・バラ。

2018年1月5日より順次発送との事ですが、駆け込み納税しちゃうと一気に冷凍庫がパンパンになりそうで怖い。なので、【2018年8月発送】佐賀牛 切り落とし1Kg のように、来年発送の物にしようかなと考えてます。

こちらも佐賀県嬉野市。寄付2万円で貰える【2018年5月発送】佐賀牛 ステーキ用800g(2-3枚入りセット)。 冷凍庫にステーキ肉やらストックしておくと、何かと便利だし、なによりも来年の月指定出来るのでいいなぁ。アタシはGWで休みの多い5月チョイスにしたけど、発送月は2月~8月まで選べます。

【関連記事】/【ふるさと納税】宮崎県都農町の宮崎牛ロースステーキ


006
こちらも佐賀県嬉野市。5千円の寄付で貰える【酪農家の手作り】うれしのチーズ5種セット。
レビュー4.7と高評価なので気になってます。

002
佐賀県唐津市の1万円寄付で貰える、佐賀牛A5~A4特選切落とし1.1kg。こちらもランキング上位だったので、気になっている。部位はウデ・モモ・バラらしいけど、写真はキレイ。 発送は2018年1月上旬から申し込み順に発送とのこと。

005
こちらも佐賀県唐津市の1万円寄付で貰える創業72年老舗の佐賀牛切り落とし1.2kg。 部位はバラ、モモ、ウデ、スネ、肩ロース等のミックスで、600g×2パック小分け、冷凍。申し込みから10日程度で発送らしいので、早くお肉を用意したい人にはいいかも。

【北海道八雲町】【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ
007

北海道八雲町の1万円の寄付で貰える、【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ。 なんでも「身詰まり抜群の最高水準の特特特(さんとく)毛ガニ。味の匠「イチヤママル長谷川」ブランド」なんだそうです。毛蟹ってカニ味噌美味しいし、お酒飲む人にはたまらないですよねー。ランキング上位なので、気になっています。

001
こちらも北海道八雲町。1万円の寄付で貰える「牡丹海老」と「甘海老」のセット!合計1キロ・約70尾。 お刺身で食べられる海老。美味しそうー。沢山あるので、一気に消費出来ない場合はカンジャンセウにしたい。めんつゆ・砂糖・にんにく・唐辛子をベース(本格的に作る場合は梅シロップとか入れたりするといいみたい)にしたタレに詰め込めば、美味しいカンジャンセウが出来ます。ご飯に乗っけて食べると美味しいですよー。蟹・海老共に申し込み後、順次発送だそうです。

【関連記事】/【おうちごはん】おうちで作る定番韓国おかず


 

001
02 03 04 07 06 7