17
1本道にお店がギッシリ詰まっている平和市場
韓国で最初に出来た衣類市場でもある「平和市場」。2つの棟の中には1,700店舗も入っているそうです。平和市場は鍾路5街から東大門まで伸びていて、FF13のような1本道になってます。アタシは寒い日、雨の日は積極的に移動ルートとして使います。移動する間にウィンドウショッピングも出来て一石二鳥。

朝から夜までやっている(気がする)市場
6
 営業時間は22時から翌18時らしいのですが、お店によって昼の部・夜の部があり、朝から夜までやっている印象です。
5
 広蔵市場の近くから平和市場に行けます。この入口からずーっと真っ直ぐ進めば東大門のドゥータの前の通りに到着。
2
 夜はやっているお店もあれば閉店しているお店も。

お店は傘、水着、肌着、帽子、おばさん服、登山服…色々ある! 
7
平和市場には色んな物が売っているのですが、東大門総合市場が目の前にあるからか、ワッペン・布を扱っているお店もあります。ワッペンオンリーのお店はすごい品揃えで東大門総合市場より遥かに量が多い! そして、見やすいのがなにより嬉しい。

セール品は見逃し厳禁です!
8
 箱に入ってお店の入口に置いてある物はセールになっている事が多いので見逃し厳禁。掘り出し物が見つかる事も多いので宝物探し感覚です。これはワッペンのお店で2個1,000w(当時のレートで110円ぐらい)だったもの。スカルがカワイイ。子供サイズのポロシャツに付けたら可愛いだろうなーとチョイス。上のスマイルワッペンは「パーリーゲイツじゃんか! 」とビックリして並べただけ。幅広くパクってんなぁ、脱帽です。

個人的にお土産にオススメなオシャレ小物
3
蝶ネクタイ。色んな種類があって、すごくカワイイ!
1
ネクタイピン、カフスのセットも8,000w~ありました。日本で買うと3倍はするのでオススメです。

さすが韓国・合理的だわーと思えるアイテムを発見。
4
ネクタイピン付きのネクタイ。スゴー! ネクタイはノーマルだと3,000wからあるので、こだわりがなければネクタイもオススメです。基本的にオッサン臭いデザインばかりなのですが、探せばユナイテッドアローズで売ってそうなデザインもあります。個人的にはカモフラ柄ネクタイがあったので、カジュアルに使えそうで思わず買ってきちゃいました。
 
アタシがオススメする平和市場のお買物
 蝶ネクタイ、ネクタイ、ネクタイピンなどの小物、革のグローブ、ワッペン、帽子、ソックスがオススメ。帽子は小売りしてくれない、してくれても高い場合があるので注意。ソックスも東大門近くは高めの場合があるので、広蔵市場に近い方で買うのがオススメです。

平和市場/ソウル特別市 中区 乙支路6街17 TEL:02-2265-3531

001
02 03 04 07 06 7