6
からし味噌ラーメン
「#金沢ラーメン」で検索して見つけた、からし味噌ラーメン。主人が味噌ラーメン好きで、美味しい味噌ラーメンはないかなと探してたので、行ってみる事にしました。場所はアルプラザ金沢と同じ敷地内にあります。ネット情報では中休みナシとの事だったのですが、夕方の開店は18時から。18時なってお店に入ると既に数組のお客さんが。そんなに人気のお店なのかなぁと期待が高まります。

新潟生まれのラーメン
1462103856
(http://cha-syuyamusashi.com/free/109029/)
からし味噌ラーメンは新潟発祥のラーメン。店舗は28店舗あるそうです。北陸を中心に展開しているのかと思ったら名古屋にもありました。知らなかった…。

メニュー
4
からし味噌ラーメンがウリですが、色々なラーメンもあります。
3
醤油も美味しそうー。
7
激辛好きとしては、旨辛つけめんの辛さが気になる。
5
ラーメン登場。具がしっかりしています。青のりが乗っているのも面白い。

麺は中太ちぢれ麺。もやしはしゃきしゃきだし、ちゃーちゅーは肉厚で美味しいし、なんと言っても、赤いからし味噌をお好みで溶かしながら食べるのがいいねー。青のりの香りもふわっと香っていい感じ。これね、美味しいです。満足感があるラーメンでアタシは好きだな。



 

001
02 03 04 07 06 7