キャプチャ
西金沢の有名な尾道ラーメン
金沢はラーメン激戦区とも言われてて色々なラーメン屋があるのですが、西金沢駅前にある尾道ラーメンも有名なんだそう。行ったことはないけど、タクシー運転手に聞いたり、金沢のラーメン本に載っていたり、いつやっているかイマイチ謎だったけど、開店している時は行列が出来ていたりしていたので、いつか行ってみたいと思っていたお店です。
8
のれんが出ていれば開店。
11
気になる営業時間はこんな感じなんだけど、結構やっていない時も多い気がする…。
10
メニュー。
9
初めてなので、ノーマルのラーメンをチョイス。尾道ラーメンを金沢で食べられるなんて珍しいなーと思いつつ、ズルズル。結構パンチのある醤油味。相当塩分多い! スープを飲まなくてもしっかり醤油スープを堪能出来る濃さでした。もやしトッピングした方が良かったかもしれません。チャーシューは肉厚で美味しかったです。夏の暑い日に塩分を求めて行くにはちょうどいいラーメン屋かもしれません。


 尾道ラーメン/石川県金沢市米泉町7-14 [火~土] 11:30~14:00 16:30~22:00
       [日・祝] 11:30~14:00 16:00~20:00 日曜営業

001
02 03 04 07 06 7