9
誕生日に一人ランチしてきました。
主人は連日接待でいないので、美味しいランチでも食べようかなと気になってた「パリゴ」に行ってきました。前に主人とランチに行こうと思った時、日曜定休で行けなかったので、余計に行きたかったお店だったのです。場所は片町、大和グリーンパーキングの裏の通りと言えば分かりやすいかもしれません。そうそう、グリーンパーキングって入口出口が封鎖されてて案内もないので、どうしたんだろうと思ったら、2016年8月に売却されたそうです。
1
全体的に夜は賑わってそうな通り。昼間だとガラーンとした印象。
3
この外観が目印。
4
ランチ、ディナー共に少し値上がりした模様。店内はアットホームな雰囲気。
5
ランチメニュー。前菜、主菜をチョイスします。
11
外カリカリ、中モッチモチなパン。
10
食べたかった鶏の白レバームースと小エビのサラダ。レバームースの塩加減がこりゃ飲みたくなるわって感じで好きです。小エビの下にはピクルス。葉物はオイル塩ビネガーで味付けしてあり、この一皿、バランスがいいわー。これ、永遠食べ続けられる。メルバトーストよりも、パンにムースとピクルスと葉物をザッと乗せて一口で食べるのが一番美味しかったー。ここにパクチー乗せたらバインミーみたいな感じ?
8
主菜は迷ってたんだけど、お店の奥さんに「コンフィって家でなかなか作らないし」と言われ、骨付き鶏のコンフィをチョイス。皮目パリッパリで香ばしい! ナイフを入れると気持ちいいぐらいに身が崩れます。
7
鶏は塩気があるんだけど、スープと合わせるといい塩梅。ああ、美味しいー。でも、ひと皿のボリュームがスゴイので、しっかりお腹イッパイになります。今回は一人だったけど、誰かとバラバラのメニューを頼んでシェアするのが良さそう。でも、白レバームースは独り占めしたい美味しさ。
6
デザートはミントティーと無花果のコンポートとアイスにしました。

店内は女性客で賑わっている感じ。一人でも気兼ねなく入られる雰囲気もいいです。次回は主人と行こっと。どのメニューも美味しそうなので、制覇したくなっちゃいます。

キャプチャ
パリゴ/石川県金沢市片町2-31-27 駒井ビル 1F TEL:076-254-1217
    営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00) 18:00~23:00(L.O.22:00) 定休日:日曜日

001
02 03 04 07 06 7