004
チョッパルを食べてきました
「チョッパルを食べに行こう」とオンニに連れて行かれたのは「허브족발/ハーブチョッパル」というお店。新設洞というエリアにあります。オンニが実際に食べに行って美味しい! と思って通っているお店なんだとか。アタシはこのお店がチョッパル2回目だったけど、韓国のチョッパルって日本の豚足って感じじゃなく、チャーシューよりなんだよね。
006
豆もやしのスープ。素材の味を生かしたスープ。しかし、辛い。
001
美味しいのは前足の方らしい。前足をリクエストしました。前足は29,000w、後ろ足は25,000wという値段になっています。やっぱ前足の方が美味しいから値段が高いんだね。
002
別アングルでドーン。コラーゲンの塊。
003
アミの塩辛をつけて食べたり、ニラの和え物と食べたり、葉っぱで包んで食べたりします。

【参考記事】/現地の人のブログ①///
現地の人のブログ。新設洞では美味しいと評判なようです。インスタで「#허브족발」と探すと写真も出てきますよ。

005
お店の外観。


チョッパルって色んなお店があるけれど、お店によってソースが違ったりするので、食べ比べするのも楽しいかな。個人的に市庁にある「オヒャンチョッパル」も気になってます(人気すぎて、お店を拡大したらしい! )

キャプチャ
新設洞駅5番出口を出て道なりに行くとお店が見えます。黄色と緑の看板が目印。

허브족발(ハーブチョッパル)
서울특별시 동대문구 왕산로2길 27


 

001
02 03 04 07 06 7