007
鍾路5街で美味しいポッサムが食べられるお店を発見!
市庁の有名なチョッパル店と同じ名前なので、以前から気になっていた「오향족발보쌈(五香チョッパル)」というお店。鍾路5街の広蔵市場の反対側をちょっと入っていった所にあります。なんでもポッサム定食があるらしいので、おひとり様ご飯にいいなぁと狙っていたお店です。この時はホテル移動日でスーツケースだけ先に預けて、チェックインの時間まで時間があります。よっし、ポッサム食べて、飲んじゃおうー!

大通りをちょっと脇に入った所にお店があります
001
看板が見えるので、分かりやすいですよ。
20
(http://map.konest.com/dpoi/101448306)
地図で言うとココ。13・14出口から出ると一番近いです。 

おひとり様でもポッサムが堪能できるポッサム定食
002
 アタシのお目当てはメニュー中央上にある「보쌈정식(ポッサムチョンシク)」7,000wです。

店内の様子はこんな感じ
003
お昼に行ったのですがお客さんはアタシだけ。店主と厨房のオッサンの2人がテキパキと動いていました。でも、暇だから用事が済んだらスマホゲームしたり休憩していました。さすが自由な国。

定食についてくるおかず
004
おでんのコチュジャン炒め、豆を炒めた物・固めな甘辛い味付け、サウザンドレッシングに近い味のサラダ
005
ほうれん草ナムル、サムジャン、ニンニク、サンチュ。悪くないランナップです。ハズレなし。
010
 ご飯とピリ辛なお味噌汁

主役のポッサム登場
006
脂がしっかりついたプルンプルンなポッサムです。付け合せのこの赤いキムチが美味しいんです。 
007
昼間だけど、気にせず飲みます。定食7,000w+マッコリ3,000wで1万wですよ。ひゃー安い!  1万w札握りしめて行けます。素晴らしい!!
008
サンチュにキムチ、ポッサム、サムジャン、ニンニクを乗せて頬張れば、至福! 豚肉とキムチの甘みが口いっぱいに広がって、めっちゃ美味しい。ニンニクもピリっと辛いのでいいアクセントになります。お腹痛くならない程度に、絶対に入れた方がいいよ。
009
ご飯にオンしても間違いない美味しさ。「パルドポッサム」もいいけど、行きやすい「五香チョッパルポッサム」の方が気に入ったかな。穴場っぽい雰囲気とガラガラなのに干渉してこない居心地の良さも気に入った。鍾路5街に定宿があるので飽きるまで通うと思います!

오향족발보쌈(五香チョッパルポッサム)/ ソウル特別市 鍾路区 蓮池洞

 

001
02 03 04 07 06 7