03
1人でも気軽に入れる運転手食堂(キサシクタン)。
気になっていた運転手食堂「カムナムチッ」の息子がお店をオープンしたお店「감나무집 아들들 /カムナムチッ アドゥルドゥル」。 これ、おひとり様ご飯にいいじゃーん! とメモって、行ってきましたよ。 運転手食堂ってだけで、美味しい物が食べられるに違いナイ! って思うんだけど入店するのに ちょっと勇気がいるので、ザ・食堂ってよりもカフェのような入りやすさがあるのは魅力的だったのです。弘大入口駅から徒歩5分ぐらいでお店に到着。

※夏に閉店してしまったようです。カフェっぽくないけど、カムナムチッ運転手食堂に行けば豚プルコギ定食が食べられますよ。

外観もカフェっぽくて、運転手食堂を感じさせません。
09
こうゆうお店だったら、気軽におひとり様ご飯が出来るので嬉しいですよね。 ここのお店のイチオシは「豚肉プルコギ(テジプルベッ)」。おひとり様だと なかなか食べられない肉が気軽に食べられるので、これはかなりポイント高いと思います。 さらに値段が一律8,000wなのもポイント高い。1人焼肉やろうとしたら1.5万w~だもんね。
12
 豚プルコギ定食の他にも焼き魚定食やチゲなどもあります。

定食に付いてくるおかずがイッパイ。
04
提供される料理の盛り付け方も、木のトレーだったり、器が凝ってたり、ちょっとしたデザートがついてたり、完全若者向けで韓国版カフェ飯って感じです。豚焼肉にカクテキ、三つ葉ナムル、海老の甘辛炒め、目玉焼き、ティラミス、サンチュ、ご飯、スープ、そうめん付き。 すごいボリュームでしょ。これ、運転手食堂「カムナムチッ」のメニューを若者向けにアレンジしているそうです。でも、味は一緒。
11
 イリコ出汁のやさしいスープの中にそうめん。
05
ワカメスープには牛肉が入っているのでコクがある。
06
甘めの薄い味付けの豚焼肉です。
07
サンチュに包むとヘルシーに思えちゃうよね、不思議。
08
目玉焼きは固めの半熟。思わずご飯にオンしちゃった。

基本的に素材の味を生かす優しい味付けでした。こんなにイッパイおかずがあるので、色んな味が楽しめて飽きずに食べられるのはポイント高いかな。それに辛い物がカクテキぐらいなので、辛い物が苦手な人にもオススメできる定食です。

감나무집 아들들(カムナムチッ アドゥルドゥル)/서울 마포구 홍익로 3-3


001
02 03 04 07 06 7