02
広蔵市場と言えばピンデトッ
マッコリが大好きなアタシ。はっきり言って何にでもマッコリは合う、というか合わせるのですが、現地の友達は「マッコリにはピンデトッ(チヂミ)でしょ」と連れてってくれた広蔵市場にあるピンデトッ屋さん。名前を失念しちゃったのですが、ここ一帯はピンデトッ屋が軒を連ねています。今回は屋台ではなく店舗に入りました。

チャメチッが混んでたのでテイクアウト
04
広蔵市場と言えばユッケ! でもあるので、チャメチッに行ったら、大行列だったのでテイクアウトしました。
1
ユッケを持ち込み。韓国ってこうゆうところがゆるくていいね。このお店、1年ぶりだったのですが、その間にユッケも始めたみたいで、「うちもユッケあるんだよー」と言われてしまった。
03
ジョン盛り合わせ。ソーセージやら豆腐やら色々あるので楽しい。
01
海鮮チヂミだったかな。

お店の下ではチヂミやピンデトッなんかを常に焼き続けています。あらかじめ焼いておいて、注文が入ったら焼きなおすというスタイルのようです。ピンデトッの屋台は急かされる場合もあるので、ゆっくり飲みたい人は店舗に入るのもいいと思います。

【参考記事】/【鍾路5街】広蔵市場でサク飲みしたいなら、ピンデトッとマッコリ!

 

001
02 03 04 07 06 7